Hirai Net Blogs

ヒライのサッカー中心のWEB LOGSです。

傘立てでランプシェード

2007年02月12日 | 藤の芯材のランプシェード

うちの学校の高等部の作品の傘立てです。
うちの学校のホームページのインターネット販売のサイトで買うことができます。 http://www1.kyoto-be.ne.jp/maizuru-s/work/internet/seihin.html

Kasatate 1800円で、私も買いました。
校長先生が、傘立てもよいけど、ランプシェードにしたらおもしろいよと意見してくれていたのを思い出してしてみました。

Dscf0006_10 

20Wの白熱電球を中に入れてみました。
傘立ては、表に桜の花びらの形、裏側に紅葉の葉っぱの形にくりぬいてあります。季節によって、見せる側を変えていきます。

そこから光が出ていくわけです。

Dscf0007_7 玄関先で、こんな風に光っています。

さすが、校長先生!ランプシェードとして使ってみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。