いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

双子の葡萄???

2009年10月15日 | Weblog

何時の間にか咲いていた、ベランダの白花のゼラニュウム

 

 

 

昨日買ってきた葡萄のピオーネに

大きな実が付いていました

右の普通サイズに比べると倍の大きさでした

輪切りにしたら、退化した種が一つと

種の痕跡が一つ見えました

証拠写真を撮ったのですが、神隠しに逢って

ファイルに見当たりませんが御想像ください

卵の二つ黄身には時々逢いますが

果物では初めてです

 

 

 

先日シンメトリーの葡萄模様のクッションをお目に掛けましたので

違う感覚の葡萄模様をお目に掛けますね

ウクライナ模様に有る、葡萄の模様です

此の模様はチャート作りが面倒でした

 

此れはオークと葡萄が一緒になって居る模様です

此の他にブレード模様も有ります

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします   

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-10-15 14:40:35
目も彩かな葡萄ですね。

ピオーネの大粒もうらやましい。
本当に珍しいですよ、私は標準より小さな葡萄しか当たることはないです。
返信する
こんにちは(^-^)// (ちくちくふれんど)
2009-10-15 17:57:14
スゴイ ぶどうですね (*^^*)
ビックリしました…

刺しゅうの葡萄も 素敵ですね

色々アドバイス ありがとうございます♪
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-10-16 14:07:42
◇CROKOさんへ
赤と黒だけに制限された模様が、色々な色を想像されて面白いですね。
カラフルな色とは違う魅力があります。



◇ちくちくふれんどさんへ
ウクライナの刺繍の魅力は、同じ国の中に色々な刺繍が有る事なのです。

更新のページ楽しんでいますよ。
返信する
この葡萄も素敵! (mayusan)
2009-10-17 01:12:57
こちらの葡萄模様もとっても素敵ですね!
何に仕立てられるのでしょうか?
白いゼラニュウムも可憐でうっとりします^^
そして,銀木犀,初めてみました! 香りはどのような感じなのでしょう?
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-10-17 11:04:49
mayusanさんへ
此の葡萄は大分前にサンプルとして刺したので、額装して有りました。
甲少し小さな目で刺して、バッグに良いかなとおもっています。
白のゼラニュウムは咲いたばかりの頃に濃いオレンジ色が見えるのが可愛くて大好きです。
銀木犀は、地味なので植えて居る家は少ないですね。金木犀より淡い香りです。
香りに惹かれて見つけた木でした。
返信する
Unknown (miriyun)
2009-10-17 12:16:14
ぶどうの刺繍素敵ですね。文様そのものはとても気になって集めたのですが、絵に描くことさえなかなかできないでいるので、これを図案からおこして刺繍にしてしまう・・・すごいです!
 チャートは方眼紙に書き込むのでしょうか。緻密でないとやれないですね。
返信する

コメントを投稿