いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

イースターバニーとお細工もの展のお知らせ

2011年03月29日 | 手作り

この椿の植わって居るお宅は

玄関脇にプチ・ポワンの作品を飾ってあり

刺繍をなさりながら売っていらっしゃる

お店が有るので度々覗きに行きます

 

兎の絵のグリーティングカードの中でも珍しく

飾りの無い兎さんです 

大好きなカードです

口に咥えたのは何の実でしょう

イースターカードですから、花の蕾かも知れません

たれ耳の兎さんの実物に逢いたくなります

 

今日はメール友達のフーコさんの

展示会のお知らせです

パッチワークはある有名作家さんのお手伝いをなさって居た方ですが

今は沢山の古布の尾細工物に情熱を傾けていらっしゃいます

芦屋にお住まいですから展示会は芦屋での事が多く

東京からは拝見に伺うことは出来ませんが

このブログを御覧の方の中には、

関西方面の方もいらっしゃるかと思い御紹介します

御本人には何回かお逢いした事が有るのですが

ゆっくりお話をされる方です

御主人のお母様から譲られた古布も

使っていらっしゃると思いますので

古布に興味の有る方には良い展示会だと思います

 

 

駝鳥卵のピサンキと特売ピサンキをヤフーオークションに出品しました 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 

 

  

 

イースターのおはなし―ターシャ・テューダー・クラシックコレクション (ターシャ・テューダークラシックコレクション)
Tasha Tudor,内藤 里永子
メディアファクトリー
エレン図案「EMS026 Crocus」クロッカスとイースターエッグ
アリスハウス
アリスハウス
エレン図案「EMS025 Easter Rabbit」うさぎと花のイースター
アリスハウス
アリスハウス

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2011-03-29 20:56:31
小学生時代、カギっ子でした。
当時の校長先生が、色々と仕事をくれて
そのなかにうさぎのお世話がありました。
その時に一番可愛がっていた子によく似ています。
こんなグレーではなく、ベージュのブチの入った毛並みでした。
ハンサムですね、撫でたくなります。

芦屋、いいですね。
もし行けたらご報告します。

返信する
うさぎ (谷間のゆり)
2011-03-30 10:31:06
◇CROKOさんへ
優しい校長先生だったのですね。
女学校の友達の家で兎を飼っていて、抱きたいといったら「触ると死んじゃう」と言われて諦めた事が有ります。
返信する

コメントを投稿