いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

珍しくビーズ・ブローチ

2011年03月30日 | 手作り

細身の貴婦人の様なグラジオラスでした

 

 

探し物をして居ると作ったことを

忘れて居た物が出てきます

実物より一寸大きくなって居ます

 

バックの色が変わると違って見えますね

ブローチ枠は安価な物ですが

金色が落ち着いているので上品に見えませんか?

 

ウクライナ模様の作品も有る筈なので

明日又仕事場の模様替えをして見ます

 

 

 

 

駝鳥卵のピサンキと特売ピサンキをヤフーオークションに出品しました 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 

 

  

 

イースターのおはなし―ターシャ・テューダー・クラシックコレクション (ターシャ・テューダークラシックコレクション)
Tasha Tudor,内藤 里永子
メディアファクトリー
エレン図案「EMS026 Crocus」クロッカスとイースターエッグ
アリスハウス
アリスハウス
エレン図案「EMS025 Easter Rabbit」うさぎと花のイースター
アリスハウス
アリスハウス

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miriyun)
2011-03-31 07:00:16
このグラジオラス、高貴な人のようです。
そしてその紫と呼応するかのような色合いのブローチですね。
 どんな作品も背景が変わると雰囲気が変わるところが、色合わせをしていて楽しいところですね。
返信する
お返事 (谷間のゆり)
2011-03-31 11:04:32
◇miriyunさんへ
このグラジオラスは改良と言う言葉が合っているのですが、偶に改悪としか言えない花が出て来て、がっかりする事が有ります。笑
活ける花もバックによって品格が変わるという事が面白いです。
返信する

コメントを投稿