いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

花ガーランドの刺繍続き

2014年08月07日 | ウクライナ刺繍

クレマチスの切り花が未だありました

 

 

昨日は雑用に一日振り回されて

刺繍はちょっとだけでした

花の形が見えてきました

 

避暑に涼みにと色々な所がテレビでお誘いしていますが

その気にはならずせいぜいエアコンの設定を

省エネにして一日中家の中に籠っています

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチス (Tsupi)
2014-08-07 19:22:40
クレマチスや桔梗の紫色が好きです。
とても癒されます。

私も、家にこもる日が続いています。
避暑にも行きたいですが、北海道から避暑となると、
いったいどこへ行けばいいのやら・・・・・笑。

刺繍、どんな模様になるのか、楽しみです。
返信する
Unknown (ぴろまり)
2014-08-07 19:51:12
暑いときは家の中で静かにしているのが一番の省エネ。
どうぞご無理をなさらずに、暑さを乗り切って下さいますよう。
↓のツバメの里親になったお話。
ひなげしさんらしい優しさと愛情溢れるお話ですね。
胸がじ~んとしてきます。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2014-08-08 11:30:09
◎Tsupiさんへ
紫いろは七五三の着物や母の和服で身近に有ったので、懐かしさも混ざって好きな色ですが未だ身に着けた事がないのです。
花の場合は好い紫が多くて好きです。


避暑に出かける道中の事を考えて避暑に行かなくなってもう、何十年。エアコンどっぷりの生活がすっかり身について、テレビで混雑している海岸や、避暑地を見ていると
えらいなと感心した居ます。




◎ぴろまりさんへ
父が動物好きで、巣毎雛を取って来て育てた事が有るので、身に付いた鳥育てだと思います。
拾ってきた雀などが餌ついて差し出す餌を食べるようになったり、欲しがったりする動作はとても可愛いです。
返信する

コメントを投稿