いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

クッションの刺繍開始とベランダのお客様

2011年09月14日 | ウクライナ刺繍

ブログの友人の庭にも玉すだれが咲き始めたそうです

 

 

 

クッションの刺繍始めました

赤糸で刺したのが有るのですが

ペアになるように黒に近いこげ茶で刺し始めました

ところが一箇所目の読み違い

でも解くのは面倒だし時間が勿体無いと考え

一寸だけアレンジして刺し進めています

 

 

 

今日はベランダのお客様の御紹介です

ローズゼラニュウムの葉に止ったのは?

蜂だと思いましたが、どうも蝿のようです

でも洒落た模様のシャツを着て居るようで追い払わずに居ました

 

ローズマリーの花には蜂が度々おとずれまず

小さな花ですから蜜が一寸しかないと思いますが

結構長い時間止っています

 

たまに蜻蛉が来るのは休憩が目的なのでしょうか

餌になるような虫は居ないと思うのですが

 

 

 

 

 ←一日一回こちらをポチット応援頂けると励みになります     
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ こちらのボタンもよろしく、お願いします 

 

ウクライナ模様の巾着

 

 

 

アンティークDMC刺しゅう図案集 刺しゅうで旅するヨーロッパ1 ~かわいいチェコスロヴァキア~ (アンティークDMC復刻図案シリーズ)
カラーフィールドパブリケーションズ
カラーフィールドパブリケーションズ
エコール・ルサージュの刺繍―オートクチュール刺繍が家で楽しめます
エコールルサージュ
文化出版局

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2011-09-15 19:48:11
先生のカメラは一眼レフですか?
蝿の衣装までくっきり写ってますね。

黒に近いこげ茶と赤のぺアクッション
かなり進んでるんですね。
楽しみです。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2011-09-15 23:04:51
◇CROKOさんへ
デジタルの一眼レフは欲しいと思いながら未だ手にしていません。フィルム式のカメラでは持っているのですが。
返信する

コメントを投稿