いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

花屋さんの秋の花

2011年09月13日 | 花色々

 

鶏頭の名がそのままの花でした

 

 

ピンクアンセリュウムの大鉢です

値札は消さず其の儘にしました 

 

くねくねとした頭部分が険しい山道に見えます

 

シンホリカリホスの小枝がアレンジに使いやすくて

枝先の実が痛んでいないのが嬉しいです

 

コスモスは未だ種類が少ないです

 

 

先日通り掛かった時に何か違和感を感じて見上げたら

此の姿が目に入りました

暫く留守になっていたお宅なので

建て替えのための伐採かと心が痛みましたが

未だ現場に居た植木屋さんに聞いたら

伐採はしないとの事でホットしましたが

暫くは今までの様な見事な花盛りは見る事が出来なくなります

今年見事に咲きました

雪が積もったようになって居ます

最近の植木屋さんの選定は荒っぽいですね

 

 

 

 ←一日一回こちらをポチット応援頂けると励みになります     
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ こちらのボタンもよろしく、お願いします 

 

 

 

アンティークDMC刺しゅう図案集 刺しゅうで旅するヨーロッパ1 ~かわいいチェコスロヴァキア~ (アンティークDMC復刻図案シリーズ)
カラーフィールドパブリケーションズ
カラーフィールドパブリケーションズ
エコール・ルサージュの刺繍―オートクチュール刺繍が家で楽しめます
エコールルサージュ
文化出版局

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miriyun)
2011-09-17 11:32:13
この咲きっぷりはすごいです。
おもわず、わ~と声が出ました。
はなさか爺さん、桜でなくてこれも合いそうです。
返信する

コメントを投稿