いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

クッション

2009年08月15日 | ウクライナ刺繍

ひまわりにも色々な表情がありますね
「あ・そ・ぼ」と言われた様な気になります

 

 

 

今日は敗戦の日

戦争は終わったのに、占領は、されたままですね

外国の軍隊がいて、基地が有って

外国の軍隊の家族の為に費用を貢いでいるのですから

 

 

 

クッション刺繍の続き

黒糸が足りるかどうか、試しに

サンプルを刺してみました(初めてです)

黒の糸が足りなかった場合を考えて

手持ちの赤で中の模様を刺してみましたが

 

どうも馴染みませんでした

赤の中に黒糸の部分を入れると好いとは思いましたが

全部黒糸で足りそうなので、

クッションは元の模様と同じに黒で仕上げる事にしました

サンプルはティーマットに出来る様に

模様をアレンジしましたので、

4枚セットのティーマットに仕上げる予定です

 

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします      


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりました。 (CROKO)
2009-08-15 11:53:05
私も黒だけのほうがいいと思います。
そういえば、ティーマットなんて使った事がありません(笑)

私の夏休みも終わりです。
今から地域イベントのプログラムを作ります。
20日に印刷しないといけません。

記事の隙間に、こういうモチーフを入れたら様になるかも? 
アイデアをいただきました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ぴろまり)
2009-08-15 23:21:13
雰囲気を知るためにサンプルをお作りになるなんて
やはり丁寧なお仕事ぶりです。
全部黒で刺されるとシックになるでしょうね。
出来上がりがとても楽しみです~♪
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-08-16 22:51:17
◇CROKOさんへ
お帰りなさい。何かお役に立ちそうで嬉しいです。




◇ぴろまりさんへ
チャンとサンプルを作ったのは今度が初めてなのです。
ニューヨークにお住みの方が、設計図を描いたり、サンプルを作ったり、なさっているので真似をしてみたのです。
只私の場合サンプルだけでは惜しいので、模様をアレンジして、ティーマットにしようと企んだわけです。
返信する

コメントを投稿