いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ステッチ選択に迷っています

2009年05月09日 | Weblog

このシラーはもう葉だけになりました


 

昨日のハガキと一緒に

見付かった、落語会のチケットです

今は亡くなってしまった方々の顔ぶれが揃っていますね

会場の東証ホールが何処に有ったかの

記憶は全く無いのですが

噺家さんの顔は好く覚えています

昭和40年1月の日付なので

特別の招待興行だったのかもしれません

この頃、人形町の末広での公開録音の落語会に

度々行っていました

 

大分前に刺し始めたサンプルが神隠しに?逢って居ましたが

昨日、模様のプリントを挟んで有る

ファイルから出てきましたので、又隠れてしまわぬ内にと

仕上げてしまいました

 

そんな事で、途中まで出来ていて、

今日中には仕上がる予定の

ヨーロッパ刺繍の仕上がりが延びてしまいました

本当は、どのステッチが好いか迷っているので

手が進まないだけなのですが

好いアイデアが湧かない時は

ウクライナ刺繍をして居ます

クロスステッチは、慣れていますから

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2009-05-09 19:53:45
試行錯誤されている青と白のステッチ、ゆっくりと大切に仕上がって来ているのですね。
きっといいのが出来るでしょうね、楽しみです。
今日は暑いぐらいの陽気だったので青と白の配色が一段と爽やかに感じます♪
返信する
Unknown (kokomama)
2009-05-09 22:13:51
おじゃましま~す!!

五月晴れのようなブルーの生地に白糸でのステッチ
とってもすてきですね~!
出来上がりが楽しみです~。

二十歳の頃、友達のお母様に教えていただいたステッチです!!   懐かしいです・・・。


返信する
出来ました (谷間のゆり)
2009-05-10 18:57:58
◇のんさんへ
刺繍できました。色糸のも好いなと思っています。




◇kokomamaさんへ
そうですか。昔はヨーロッパ刺繍をなさる方が多かったのに、最近パッチワークに押されていますね。
模様探しを楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿