いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

さやえんどうのブローチ

2008年06月03日 | Weblog

 

先日寂しそうだったブラックベリーの木が元気になりました

花もチーズやさんも、元気を少しづつ取り戻しています

 

 

 

此れはクリーブランドの帰りに寄ったカナダで見つけた

ドッグウッドのペンダントヘッドです

2センチ足らずの可愛らしさが気に入ってもとめました

 

此のブローチは、リボン・フラワーの生徒さんから

紹介して頂いた方のオリジナル作品です

綺麗な銀色が、年を経て自然に燻し銀になって

年に見合って来ました

此れを作った方は、靴も御自分で作ると聞きました

 

人気ブログランキングに参加して居ます
こちらをクリックして頂くと、ポイントが加算されます
毎日の更新を心がけています。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもよろしく

ホームページ(すずらんの広場)へも、お寄り下さい

花くらぶの玩具箱にもどうぞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燻し銀 (croko)
2008-06-03 22:26:29
いいですねえ。
ゴールドでもそうですけど、表面だけが光ってると薄っぺらに見えますよね
そういう意味でじんわりしたマットな色は大人です。
肌にもなじむから私も好きです。

ところで、ドッグウッドって何ですか?
返信する
Unknown (ぴろまり(ks-226))
2008-06-03 23:00:48
ブラックベリーの花、元気を取り戻したようですね♪
お家の方ともども・・・私まで安心しました。
渋みの出てきたアクセサリーは、落ち着きも加わって
人生を一緒に歩んでいるようですね。
何でも大事になさるひなげしさんの生き方を垣間見る思いです♪
返信する
ドッグ・ウッドは (谷間のゆり)
2008-06-03 23:21:03
crokoさんへ
ドッグ・ウッドは花水木の英名です。
記事を書いて居る時に、日本名の花水木を度忘れしていたので、犬の木なんて面白いと思って居た英名を思い出して書いてしまったのです。最初に覚えた名前の方が、思い出す事が多いです。
返信する
選んだ物 (谷間のゆり)
2008-06-03 23:29:33
ぴろまりさんへ
一つの物を手にするのに、散々迷った挙句に購入するので、飽きが来ないのかも知れません。友人と買い物に行って買ってしまった物は、直ぐに飽きてしまうのを経験してから、買い物に行くときは何時も一人です。
返信する

コメントを投稿