いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

カードコレクションからSunbonnet Babies

2014年05月17日 | コレクション

今日も薔薇です薄紫ピンクで大輪でした

 

 

フラワーデザインの勉強に初めての外国旅行で1973年

アメリカのクリーブランドに行ったときに購入したカードです

小学校6年の時にボンネット・スーのアップリケをしたので

このカードを見た時にすぐに買いました

改めて裏の説明書を見たら、Sunbonnet Babiesとなっていて

1902年に初めてポストカードになったようです

1973年復刻となっていますから

私の初渡米が同じ年でなければ出会う事がなかったと思うと

面白い縁だなと思いました

このカードに出会わなければコレクションを

始める事がなかったかもしれませんから

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿