いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ウクライナ刺繍のサンプル作り

2009年02月20日 | Weblog

福寿草は曇りの日には、つぼんでいますが
パラボラアンテナの様な形の花が開いて陽射しを受け止めていました

 

 

昨日は、本と睨めっこをしていて

手を動かしたのは、頼まれていたバッグの型紙作りと

刺し順の一寸面倒なサンプルの刺繍を

刺し掛けただけでした

生徒さんにどんな手順で教えるのが好いか

考えながら刺して居るので、捗りません

目数をなるべく、数えなくても好いようにと思いますので

自分の作品を刺すより難しいです

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-02-20 20:01:58
単純に編む事しか考えていない私には想像外のことですね。

人を教えるって大変ですね。
息子の調教さえままなりません。
返信する
教える事 (谷間のゆり)
2009-02-21 09:31:56
CROKOさんへ
人に教える事の大嫌いだった私ですが、お習字の先生から、「教えると言う事は習う事、習字も生徒の手本を書くので上達しましたよ」と聞いたのがきっかけで、少しづつ好きになり、教えた生徒の上達が励みになり続いています。
返信する

コメントを投稿