いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

刺繍と餃子と・・・・・・

2009年01月23日 | Weblog

女学校の理科の課題でヒヤシンスの水栽培をした時
花の重さで栽培容器が倒れた事が有りました

 

後一息です

ここから

此処まで大分時間が掛かりました

後一息と思いましたが眠気に勝てませんでした

 

 

夕食に久振りに作りましたので

いち子ばーばの餃子をお目に掛けますね

今日は、水餃子にしました

何時もこの位作って、冷凍します

後は、白菜鍋に入れたり、焼き餃子にしたりです

かなり美味しく出来るのですが

4回分出来てしまうので

一寸飽きが来て、間が長くなり今回も3ケ月振り位になりました

包み終わった餃子を眺めるのが楽しみです

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします   

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2009-01-23 22:17:27
ひと針ひと針の作業は時間が掛かるものですね。
でも、その分愛情を縫いこんでいくのですから
作品は温もりいっぱいの素晴らしいもの。
今の世の中、一番大切なもののように思います。
餃子、きちんと並びましたね。
熱々の焼餃子大好きです!
いえ、水餃子も捨てがたい~(笑)
Unknown (CROKO)
2009-01-24 01:54:33
>包み終わった餃子を眺めるのが楽しみです

判るような気がします。
冷凍餃子しか食べないんですけど

お鍋の野菜をきれいに盛り付けて、崩すのがもったいないと、いつも思います。
あら、同じ!! (fuuu)
2009-01-24 19:50:29
我が家も一昨日の夜、餃子だったんですよ。
でも、こんなに綺麗に包めませんでした。
これは、ウットリと眺めてしまいますよね。
美しい!!
食べに行きたいなぁ・・・・・・
餃子 (谷間のゆり)
2009-01-25 11:23:50
◇ぴろまりさんへ
餃子は満州帰りの叔母が作る水餃子で、味を覚えました。それで水餃子が懐かしく時々作ります。



◇CROKOさんへ
食べてしまえば、消える物ですけれど盛り付けは楽しい作業ですね。母が構わない人だったので、子供の頃から美しい盛り付けに憧れていました。




◇fuuuさんへ
時々同じになりますね。前世が姉妹だったかも?

コメントを投稿