いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

リフォーム其の一

2009年07月09日 | Weblog

刈萱と寄せ植えの女郎花
切花とは違う風情が好きです

 

先日、以前通園バッグのお手伝いをした方から

服のリフォームのご相談の電話を頂きました

洋裁の仕事をやめてから44年

最初からの仕立ては億劫ですが

リフォーならと受けました

電話の御本人はお母様から譲られた服のリf-ムでしたが

序にと、お母様の服のリフォームも頼まれました

今日は其の中からワンピースの丈詰めと

袖の改良をしようと準備を始めました

丈詰めは単純な事ですが

袖の改良は、もしかしたらお役に立つかも知れないと思い、

順序をアップしようと計画して居ます

材質はジョゼットのようです

MADE IN ITALY 100%SILKのタグに

一寸緊張して居ます

 

 

 

昨日の晩久し振りにboo通信簿を見ました

結果は性別不詳 51才と出ました

前にも性別不詳と出たことが有りますが

笑ってしまいました

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします    

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku)
2009-07-09 14:17:45
毎日楽しみに見させていただいています。
先日のかわいい鳥やお花のクロスステッチの
作品もとても素敵で興味深かったです。
また今日のリフォームもどんな風になるのか
楽しみです。
私も肩パットの入った古い服などもったいなくて
捨てられないものが何枚かあります。
洋裁は苦手ですが参考にしたいです。
返信する

コメントを投稿