いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ゲルダさんの野草模様2

2009年06月28日 | Weblog

沢山の花を付けた百合でした
20輪までかぞえました

 

 

野草の続き

 

バラの模様は中々良い物が有りませんが

可愛いい花ですね

 

 

白アネモネなので、写真では花弁が消えてしまっています

でも、好く見ると、見えますよ

薄いグレーの生地に刺すと良いかも知れませんね

 

 

 

 

 

先週はカルト・ナージュもどき作りに

時間を費やしてしまったので

こちらは後少しと思いながら進みが遅く

此処までです

 

 

 

未完成品ばかり見ているのは

ストレスになるので、少しの時間で刺し終わる

サンプルを刺しています

刺し順を考えながら刺していると

時間の立つ事を忘れて

昨日は昼食が2時になってしまいました

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします      



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-06-28 13:30:40
20輪も花がついた百合なんて、見たことがありません。
5輪もついていたら得した気分になります。

機織も一反織るのに何ヶ月もかかると言いますね。
ほんとうに織物を同じほど根のいるものになりそうですね。

野草の刺繍、葉っぱが多いのがいいですね。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-06-28 21:45:30
CROKOさんへ
20輪も付いたのは私も初めてです。以前山百合が15輪咲いて居るのを見たとき、百合は1年毎に1輪づつ花が増えると聞いた事が有るのですが、そうすると此の百合は20年経って居る事になりますね。
真偽の程は確かめていませんが。

花で埋まって居る刺繍も、それなりに良いですが、ゲルダさんの図案はホットします。
返信する
Unknown (atsuko)
2009-06-29 10:10:52
お早うございます。
谷間のゆりさんは毎日違った
美しいお花の画像をアップされていますが
ご自宅で栽培されていらっしゃるのですか?
素晴らしい刺繍の数々、箱に
されたエッグアートの飾り
みんなみんな素晴らしいですね。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-06-29 11:04:53
atsukoさんへ
ご訪問有難う御座います
我が家は狭いベランダが有るだけなので。散歩の道中と、花やさんの店先で、写した花たちです。
子供の時からの花好きで、トップに花を乗せるのが楽しみで、更新しています。
返信する

コメントを投稿