いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

どんぐり拾い

2009年10月02日 | ウクライナ刺繍

一寸怪しげな雰囲気の鶏頭です

 

 

昨日は、碑文谷公園に久振りの

どんぐり拾いに行きました

園内の清掃が済んだ後らしく、落ち葉が有りませんでしたが

どんぐりも少なく、これだけの収穫です

親子連れのお母さんがどんぐりなんか、と言う顔で

通り過ぎますが、お孫さんを連れたお爺ちゃんは

一緒になって、少ないどんぐりを見つけては、

歓声を上げていました

 

 

クッションの続き

思うように仕事が捗りませんが

やっと葡萄の房が一つだけ出来ました

此の模様は葡萄を図案化した物と思います

葡萄は、ロングライフの象徴として度々

模様に出会いますが

幾何学模様と違って、複雑になるので

作品にするのが億劫です

チェーとは作ってあるのですがね

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします   


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-10-02 18:29:07
うちの近所では銀杏合戦です。

どんぐりのような葡萄なんですね。
しかも黄色!
返信する
Unknown (やまんば)
2009-10-03 11:11:27
おはよーございます!
しいのみは食べてもいいけどどんぐりはダメと
言われて、しいのみだけ炒ってたべました。
今思うと、灰汁渋みのことなんでしょうか。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-10-03 15:21:14
◇CROKOさんへ
赤と黒の模様が多いのですが、この模様の載って居た本では、黄と黒の模様が多かったです。
又黄色の模様を探して見ますね。


◇やまんばさんへ
どんぐりは灰汁抜きが大変だからでしょう。
渋い味のものは、食べない方が良いと祖母に教わっています。
返信する

コメントを投稿