ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

スティッチ

2010-01-19 | ピロウズ
アマゾンからCDとDVDの発送メールが来ました。でも届くまでちゃんと初回限定版になっているかどうかどっきどきです。頼むよアマゾン!

そしてその新曲「Rodeo star mate」が、本日よりアニメ「スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~」の主題歌として使われるとのことなので、オープニングアニメだけ見てました! スティッチとその仲間たちとおぼしき子たちがステージの上でバンド演奏するというつくりで、ピロウズのロック感が強調されてるのが嬉しい。さらにスティッチのガールフレンドらしき子(ピンクだったので)がナンパされてるのをスティッチがギターもって殴りかかりに行くという動きは妙にさわおっぽいし、ピロウズらしさが出てる上に可愛いアニメだったので大満足です。こんなにいいイメージで使ってもらえるとは思ってなかった。製作もマッドハウスだったのでいい出来だったしこれはかなり素晴らしいタイアップでは。スティッチの公式でもピロウズのPVが見られるようになってます。

しかし今回はじめてスティッチの公式サイトでスティッチがエイリアンなのに「試作品626号」などという型番が付いていることを知りました。なんか暗そうな設定っぽくて怖い。クローン技術のかかわるホラー小説のにおいがします(マッドサイエンティストは自身の作ったクローンに殺される的なオチが待っている)。でも試作品なのにすでに626号も作られているあたりが駄目っぽくてほのぼのしますね。

曲そのものも良かった。ピロウズらしいポップでかっこいいラブソングでした。届くのが楽しみ。

最新の画像もっと見る