ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

ピロウズとの出会い

2005-03-23 | ピロウズ
ピロウズは、コレクターズよりちょっと先だったかな? 数ヶ月の差だと思いますが。

だから2002年の夏ごろか…。SMILEのあと、THANK YOU MY TWILIGHTの前ですね。これも、同じくピロウズのファンであるSさんに教えてもらいました。最初に買ったのはベスト盤、FOOL ON THE PLANETでした。最初一回流しただけでは全然反応しなかったのですが、何度も聴いてうくうちに「あれ、ちょっといいかも」と思いだし。そのうちどんどん好きになっていったアルバムです。分かりやすくて申し訳ないですが、やっぱり最初に好きになった曲はストレンジカメレオン。なんというか、手の付けられない孤独に、この人大丈夫かと心配になったものです。でも未だに大好きな曲だストレンジカメレオン…。DVDウォーキンオンザスパイラル見ると、ほんとに大事な曲なんだなということが分かって、ちょっと涙ぐんだものです。

でもピロウズは、曲が好きでライブも行ってたのですが、大好きだー!!! と盛り上がり出すまでにちょっと時間がかかったかも…。ファンクラブ入ったのも去年だし。多分、コレクターズと同時期に好きになってしまったので、そっちに色々な力(好きな気持ちとか割く時間とかお金とか)が行き過ぎてしまっていたのでしょう。ほんと、こんなに好きになるバンドが、ほぼ同時期に来るなんて困るよ。
今も困ってますが。

でも、先日のGOOD DREAMSツアーで初めて東京ファイナルにも遠征したし、これからも行けるライブは出来るだけ行くつもり。また10/1のQueのような、コレとピロの対バンなんてやってくれたら最高なのに!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピロウズが大好きで (pocoapoco)
2010-09-19 11:11:27
初めまして。ピロウズのことが知りたくて,ピロウズ大好きさんたちブログをあちらこちら探して読ませていただいてますが,今日やっとハッピー&ラッキーさんのブログにたどり着きました。現在から過去へぐーっと遡って,読み進めること3時間以上は,たってると思いますが,まだ,全部読みきれていません。いったい出会いはいつ?だろうと一気に出会いの日に来ちゃいました。コレクターズの方も読ませていただきたいし,この連休の楽しみができました!ピロウズへの熱い想いが,ライブレポの言葉や行間にあふれていて読んでいて感動しっぱなしです。そして,幸せな気持ちになりました!ありがとうございます!
返信する