ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

Rock stock&too smoking & Once upon a time

2009-06-04 | ピロウズ
ピロウズのベスト二枚買ってきました。しかしまんまとウエンズデーJ-POPは見逃しました。金曜夜の再放送がラスト…。今週はBSフジイを見ずにNHKです。VMCは最初から13日狙いで。

まだ両方とも一回ずつくらいしか聴いていないのですがこれは選曲+新曲ともにキング版のほうが好みかも…。どうしよう。いやどうもしなくていいのですがなんとなく新しい曲のほうを好きでいることのほうがいいことのような印象を持ってるんでしょうね。ただエイベックス版は新録なのが嬉しい。ワンライフやあとどれだっけ、ライブバージョンの歌い方で入っているし、最近のシングルカットが収められているので入門編としても優秀な感じです。1989はしみじみといい曲ですね。楽曲の良さというより歌詞に込められたメッセージを味わう曲だと思うので、バラード好きじゃないよとかそういう野暮は言わないようにしようと思います(言っている)。キング版のフラッグスターはまたピロウズらしいというか、長年寝かされていた曲なだけあっていい雰囲気ですね。

でも私は何度か聴いてるうちに評価が変わったりよくするので、もっと好きになっていくかも。ただキング版ベストの選曲はほんとツボだ。私が選んだのかと思うくらい好きな曲ばっかりなので(まあ私が選ぶならビーハイヴとハートイズゼアとストレンジカメレオンも入れるけど)これからヘビロテしていくこととなるでしょう。新曲つきと新録ということでベストだけど嬉しい内容です。ご祝儀のつもりだったけど買ってよかった。

あとCASTはタワレコになかったので(予約分だけで予定数に達してしまいましたと!)おとなしく発売元から通販で買うことにしました。これも楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (しゃけ)
2009-06-19 22:59:22
はじめまして
広島在住の高校生です。
 
クアトロ来られる予定なのですね…!

私もピロウズとコレクターズが好きで
広島で対バンするなんて夢のようです!!

というドキドキを誰かに伝えてみたかったのです。
まわりに知っている人いないので


またあそびに来させてください!
返信する
はじめまして! (ばや)
2009-06-20 00:18:22
しゃけさんはじめまして。コメントありがとうございます!

広島にお住まいで、ピロウズもコレクターズもお好きだなんてすごい! もうこれはしゃけさんのためのライブだと思っていいんじゃないでしょうか(笑)。好きなバンドが対バンするだけでも嬉しいのに、地元なのはさらに喜ばしいですね。私も遠征楽しみです! というか高校生でこの二つのバンドのファンだなんて良い趣味だ! ほんとにライブ楽しみですね。ピロウズはカバーとかするかな?

またぜひ遊びにいらしてくださいね。コメントどうもありがとうございました!
返信する