ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

ランナーズ・ハイ

2006-04-14 | ピロウズ
今日はランハイ聴いてます。この調子で全アルバム語りだしたらうっとおしいだろうなあ。

ランナーズハイといえば、コレクターズ「TOUGH」とも似たようなドラムで始まりますが(というかBCR時代から続く8ビートの定番ですね)、これライブでクラップするときのリズムが違うんですよね。

TOUGHが パンパンパパパン パパパパン パパンで
ランハイは パンパンパンパン パン パパン パパン

うわ全然わかんない。これ元から分かってる人なら理解できるんだろうけど、そうじゃない人に解説するの難しいなあ。ランハイは916のDVDでバスター君がお手本見せてくれてるので、それ見れば多分一発なんでしょうが。

もう名古屋のライブが良過ぎて、最近ピロウズのことばっかり考えてます。しまったなーこんなことなら大阪か東京どっちか取っておけばよかった。多分チケット取る時点ではコレクターズかアナタキコウのことで頭いっぱいだったんでしょう。でも東阪ともに完売なので行けない。嬉しいんだか悲しいんだか。

で、ランナーズハイですが、表題曲ランナーズハイが大好きです。特にライブで聴くと盛り上がるのでいいですね。あとWake Up,Frenzy! が好き。ライブで聴いてみたいなー。それとMidnight Downも久しくライブで聴いてないわ。いつだっけ、単発っぽいライブで、NO SELF CONTROLで幕を開けたときには驚きました。アウィエアウィエ。

でもランハイはジャケットがあんまり好きじゃないな…。MAYA MAXXは別にいいんだけど、ジャケのイラストがそれほど好きじゃない。CD出したところの川崎のぼる泣きのくまの方がよかった。ピロウズのロゴもちゃんとあるしね。

最新の画像もっと見る