ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

The third eye

2005-11-26 | ピロウズ
今月23日発売の「The third eye」を、ようやく今日手に入れられましたよ。結局ネット通販で。早いところタワレコポイントカード消費して身軽になりたい。

3曲入りマキシですが、3曲ともいい曲ですね! これかなり好きだ。マキシのカップリングってときどきしかライブでやらない印象ですが、今回はどうなのかな、サードアイツアーって銘打ってるくらいだから3曲ともやってくれるのかなあ。もうターミナルヘブンズロックツアーの記憶がないので判断つきませんが。ワカレノウタ聴きたい。

「サードアイ」の勢いと、歌詞の世界観が好き。「平凡なシーラカンス」とか、いかにもさわおの言葉らしくて気に入ってます。「三番目の目」って何を指すのかよくわかりませんが、少年まんがで言うところの「心の目」って奴でしょうか。「slow down」は、冒頭のへなちょこなギターと途中でスローテンポになってまた持ち直すところとか面白いですね。「ワカレノウタ」は一見正統派シングル曲っぽいのに、マキシのカップリングにしちゃうところがピロウズの面白いところだな。サビが聴きやすくて可愛い。全体的に、いい意味で力の抜けた、余裕のある曲たちという感想です。アルバムがいい出来なんだろうなあと想像できて期待大。

今回このマキシで、「3作連動キャンペーン」の応募券がそろったので(マキシ2枚とDVDを買って応募すると全員プレゼントがもらえるというヤマザキ春のパン祭り商法)応募はがきに必要事項を記入していたのですが、「あなたがふだんよく見るテレビ番組、ラジオ、雑誌、webサイトを教えてください」という項目があって困った。いい年こいて「闘牌伝説アカギ」とか「週刊少年ジャンプ」とか「宇宙人大図鑑」とか書くのはさすがに恥ずかしい。全部音楽関係の答えを書いておきましたが、嘘じゃないけど何か後ろめたい気分です。

最新の画像もっと見る