ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

捨てられた猫が耳元で

2005-11-25 | その他
先ほどですね、わたくしが大三元上がって歓喜していたら、風呂から出てきた姉が、「外で仔猫が鳴いている」と言いに来たんですよ。近所の野良じゃないのかと聞いてみても、絶対仔猫だと言い張る。これは一大事ですよ。猫好きにとって、助けを求める仔猫の声を放っておく訳にはいきません。寒空の中懐中電灯持って探しに行くと、コンクリの塀の上に黒い仔猫が。以前うちのバカ猫麦太郎も、登って降りられなくなった難所です。これは難儀な、大丈夫かいお嬢さん(性別不明)と近くまで駆け寄ったところ、ダッシュで塀の向こう側に消えてしまいまして。

うん、別に助けなんか要らなかったんだね。

取り残された我々二人は、寂しく帰路に着きました。姉なんか、もし新たにうちで飼うことになったら、去勢もしくは避妊手術代は自分が出すべきかとかまで考えていたそうです。なんて言うか、特に好きじゃないクラスの女子に放課後校舎裏に来てと言われて、どうやって断ろうかと考えて行ったら、友達へのラブレターを渡されたような肩透かし感。いや、困ってるわけじゃないならそれでいいんだけどさ…。

おまけに姉は、長いこと外で仔猫を探していたせいで風邪ひいたらしいですよ。猫好きの鑑です。バカだけど。

最新の画像もっと見る