ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

聴き込み中

2006-07-28 | コレクターズ
今日は「ロック教室」を聴きながらハヤシライスを作ってました。でもハヤシライスはカレーほど時間がかからないので、一枚全部聴き終わらないうちに作業が終了してしまうのが寂しいところです。最後にピロウズとコレクターズの曲があるから、ラストまで、というかラストこそが聴きたいアルバムなのになあ。

QUIPの対談を読んでから聴くと、またあらたに意味が見えてきたりして興味深いです。ソウ君の「19」を「大宮の吉牛で深夜2時に聴いたら泣く。俺のナンバーじゃ太刀打ちできない」という加藤さんの発言と「その埼玉県ピンポイント勝負は捨ててもいいんじゃないですか?」とツッコむさわおも面白いんですが、そういうおバカなたとえ話が、「19」の魅力を語るのに非常に分かりやすかったりするからあなどれません。

それにしてもリーダーの声はいい声だなあ。すごい財産ですよ。大切にしてほしいですよ。今回はコレクターズのオリジナルスタジオ盤ではない新譜ですが、リーダーの普段は聴けない、色んなボーカルスタイルが楽しめるのは数ある魅力のうちの一つですね。ライブでも演奏してくれるのかな。「MY TRUE COLORS」が聴きたいです。あと「19」も!