ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

COME INTO OUR MUSIC BOXX

2006-04-03 | コレクターズ
ようやく見れましたBOXXのDVD! やばい超カッコイイ素晴らしい。リーダー歌上手すぎ曲良すぎ。それなのに「アコースティックってフォークを思い出すから嫌いなんだよね」「それがイヤでエレキギターを持ったからね」ってあいかわらず口悪いな~(笑)。でもそんな事、こんな素晴らしいステージが出来るバンドじゃないと言えないよね。憎まれ口叩くのにも器量は必要だ…。

リストもすごいな、ロンサムジョージやLUNA、ポールとアンディ、カレイドスコープって、なかなか普段のライブでも聴けないレア曲ですよね。しかもアコースティックバージョンで。2065やQuiet Happy…はもう圧巻だったし、…30…の楽しそうな感じもすごく良かったー。これは本当、DVDにしてもらえて大感謝だ。行かなかったライブだから、こうやって見れて嬉しいな。

それにしても本当に、加藤さんって音楽の神様から愛されてる人なんだな。なんて美しい歌を歌うんだろう。音楽の神様はきっと独占欲が強くてコレクターズが売れるのを阻止しようとしてるんだ…それじゃ疫病神か。とにかく、普段のバンドスタイルと違う分、より曲の素晴らしさや演奏、歌の上手さが際立ったライブだったように見えました。あとやっぱり音がスゴイいいな。ライティングも明るくて、刑事や小里さんの運指もはっきり見れたのは嬉しい。でもコータローさんが座ってギター弾いてるのは勿体ないな。刑事が立ってギター弾く姿は、ロックとか興味ないOLからでも金が取れると思えるくらいかっこいいからな~。本人もちょっと焦れてる感じでしたね(カレイドスコープとか)。

そんなステージの素晴らしさとは対照的に、爆笑MCもちゃんと入ってて嬉しい。AmとかE7とかの話でギター漫談見てるようでしたよ。ピロウズでは真鍋さんがさわぁ~ずをM-1に送り込んで、お笑い方面から日本征服をもくろんでいるようですが、加藤さんとコータローさんのコンビも相当いいところ行きそうだ。