nakacli.blog

千里の道も一歩から

インフルエンザ流行状況

2017年01月23日 | クリニック情報

週末の休日当番医では、大人を中心にインフルエンザの方が多く受診されました

小児科でのインフルエンザは主に10歳代の小学生、中学生が多かった印象です。

そして小児科では、いまだ嘔吐を主訴とする胃腸炎も流行っています。

大人が先行して流行している感じの今年のインフルエンザも、徐々に高校生、中学生、小学生、そして乳幼児と若年層へ広がり始めていますのでご注意下さい。

帰宅後は全豪OPテニスの4回戦、錦織vsフェデラーを観戦

4大大会グランドスラムで優勝17回という伝説のプレーヤーを第5セットまで追い詰めたのに、最後はやっぱりフェデラー、強かったぁ

わき腹を痛めたのが影響したのかな?、しかし十分勝てた試合だったのでホント悔しい~

男子も女子も第1シードのマレー、ケルバーが早々に負けてしまうなど波乱があり、誰が優勝するのか決勝戦まで目が離せません


最新の画像もっと見る