日日不穏日記gooブログ版

60、70はなたれ小僧。80、90人間さかり・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 ウチに戻ってきたら、JAFとWOWOWの来月号が届いてた。あーもう来月、ちょっと早すぎるやろ、と思いつつ熟読。ゴールデンウイークも目前かぁ、時間が経つの早すぎhekomi

 今週末は、NASCAR,F1,インディカーと3日連続でモータースポーツてんこ盛り。朝5時起きでスタンバイ。 

 ・・・朝ご飯作って、通院で即お出かけsymbol5

 今日は在宅リハやって、ペインに行き、午後は内科の付添い。お袋絡みの付添いは頻繁だし、週2回デイに行ってる。殆ど毎日何かあるんじゃないか



 在宅リハは、療法士さんが熱心なおかげで傍目で見ててもハード

 いや、もちろん、僕がやればなんてことのない運動さ。けども、お袋がやるには大変なのよ。前にも書いたと思うけど、75歳を境目で後期高齢者って括りにしてるってのは確かに根拠がある。

 それまで元気でも、ガタ来るもんase2

 人間って等しく老いる、衰える。昨日書いた世界最長寿の木村次郎右衛門さんが116歳の誕生日を迎えてニュースになってたけどね、半年前と比べて、目に見えて衰弱してた。驚いたよbikkuri



 110歳超えて、矍鑠としてた超人みたいな人も、人生の最終ステージに来てるんだなぁ、って何とも言えない気分になったよ。あれだけ生きれば本望とは言えるにしてもさyellow4

 ちなみに100歳以上は、センテナリアン。110歳以上はスーパーセンテナリアンというそうで、センテナリアンのうち、スーパーセンテナリアンになるのは、1000人に1人だとか

 現在、101歳のでスーパー老人と言われてる日野原医師は、センテナリアンの入口に立ったばかり。

 そう考えれば、まだまだお袋には長生きして貰わんといかんよ、ホント

・休肝日(1)

★4月19日現在の処分数(303/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://siotaro.cocolog-nifty.com/siotaro/
こっちは雨だよ。まぁ、雪に変わるかもしれんが・・・積もることはないと思うな。
ナットウソラマメピーナッツ
大雪注意報が出た今まさに積もってるよやれやれ朝は凍結注意仕事でなくてよかった~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事