日日不穏日記gooブログ版

風邪回復せず、早く寝たいんで早々に更新

 朝から風邪で寝たり起きたりの繰り返し。多少症状が落ち着いたとこで、仕事の1年間を振り返るレポート作成、本当は昨日やるはずだった新コースへの引継ぎ事項(組合員対応、加入情報等々)をまとめ、カズヒロ君にメッセンジャーで送っとく。後は彼が明日の朝、橋本君に渡してくれるはずだ。夕方になって再び熱が出てきたので薬局に行ってのど飴と冷えピタとアクエリアス(カロリーオフ)を買いに行く。とにかく飲んで出して体温を下げるんだ。【偽造カード被害、過失なければ「原則補償」 全銀協方針】「偽造キャッシュカード被害が拡大している問題で、全国銀行協会は18日、銀行が被害補償をするかどうかの判断根拠にしている約款を4月までに改定し、預金者側に過失がなければ原則補償することを明記する方針を決めた。過失の有無の立証責任も銀行側が負うように改める」←18日に金融庁が各国を調査した結果ではほとんどの国は金融機関が自主的に全額保障しているというから、こうなるのは当然のこと。現金志向の強い日本ではATM利用限度額の引き下げが難しいと金融機関は言うけどね、何度も言ってるけど各自で利用限度額を自由に設定できるようにすればいいのさ。誰もが1日100万円も引き出したいと思ってるわけないだろう。昨日録画したK-1アジアGP・・・何回見ても温いねぇ。ターザン山本曰く、「「K‐1」はスポーツとはいえない。テレビ向き格闘バラエティと言った方が正しい」「「K‐1」は形を変えたプロレス」←興行とテレビに受け入れられるってのはそういうことなんだろうね。“真剣勝負なのに出来レース”そこがR指定寸前のPRIDEと違うところだ。「連敗記録更新中の曙と韓国の崔洪万を売り出すためだけに仕組まれた大会であることは一目瞭然」と厳しく指摘するのは今日の日記でのDr.M氏。それに感心してたら氏は福岡在住じゃなかったか。「被害なし」とは何より。【<愛・地球博>内覧会、駅混雑 リニモもトラブル】「愛・地球博(愛知万博)の内覧会2日目の19日、会場への主要アクセス交通「東部丘陵線」(リニモ)の始発駅となる藤が丘、万博八草の両駅には早朝から人があふれた。午前9時過ぎには、藤が丘、芸大通両駅で乗り過ぎによる重量オーバーでリニモが一時、動かなくなるトラブルも発生。藤が丘駅では最大90分待ちの長い行列ができた」←だから言わんこっちゃない!愛知万博の運営の「杜撰さ」はライブラリーの「虚飾の愛知万博」で紹介した通りで、こうなるのもオレにとっては「想定の範囲内」。今回の入場者って地元住民を対象にした内覧会なんだろう?これでこの有様じゃあ・・・本番で閑古鳥が鳴けば、スムーズに運行できるんだろうけどサ。この問題での2ちゃんねるの掲示板はこちら

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「格闘技」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事