日日不穏日記gooブログ版

自己満足だよ、分かってるって

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 ケーブルテレビの視聴は、NASCAR中継とインディカー中継がメインなんで、チャンネル設定は、だいたい日テレG+かGAORAになっているcat

 BSはアニメ番組のOAが多いBS11、地上波はテレビ東京にほぼ固定。ま、地上波は殆ど観ないんだけどもyellow11

 何気なくテレビをつけるとG+でプロレス中継をよくやってんだよね。今日もNASCAR第4戦:フェニックスの録画を観ようと思ってつけたら、NOAHが映ってたyellow21



 まだ40分ほどレースが残ってたんで、最後まで観て、A4用紙にぎっしり書かれたメモを元に観戦記を書く

 312周のうち、224周をケビン・ハーヴィックがリードする圧倒的なレースだったから、簡単に書けるかと思ったら、いろいろ情報を書きこんで、くっそ長い記事になってしまう。

 ホント自己満足の世界だよねぇ。こんなマニアックな文章、誰が読むかって。思い切りニッチだからね、NASCARは。



 さぁて、書き上げたから、今度は録画したIS(イスラム国)を取り上げたNHK/BSの特番と、チュニジア問題に池内恵氏がコメントしたBSTBSのニュース番組でも観ましょうか。

 池内氏は「イスラム国」の呼称でいいとブログに書いている。簡単に言えば、言い換えは言葉狩りに過ぎないと。うーん、どうなんだろ。

 今、テレビに出まくってた宮田律氏の“イスラム国”本を読んでるんだけどさ、読みにくいのなんの。文章力の問題か、僕がバカなせいか。ま、後者なんだろな、たぶん。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事