日日不穏日記gooブログ版

予期せぬ(忘れてただけ)出費・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 いつものようにお袋をデイに送り出す。ここんとこ木曜日はずっと温泉に行ってたんだけど、こう毎回毎回出掛けてると行くところがなくなるんでねase2・・・。

 隔週ってことにするyellow21

 そりゃ、遠出すれば、いくらでも行くとことはある。北信濃の奥(野沢温泉とか)、あるいは戸倉上山田方面に、大町とか。長野県内にはたっくさん温泉あるからさyu

 ただ、ガソリン代もセーブしなくっちゃyellow7



 今日来てたよ、年金の年払いの引き落とし通知が。いやー、自動車税は頭にあったのよ。でも年金は年一回で、月払いじゃないから、すっかり忘れておったわase

 うわー、デカイ(当たり前やけど)。

 車検とか最初から頭にあった負担ってのは、そんなに気にならない。ただ、完全に忘れてて、いきなり通知が来るってのはショックが大きい。

 いくつから支給されるか分からんけど、こりゃ死ねないわobake絶対に元取ってから死んでやるっ



 請求書見て、なんか言いようのない憤りが出てきたよ。目指せ、木村次郎右衛門(世界最高齢者:1897年4月19日生まれ、明日で116歳)

 なんつーかね、カネに汚いって言うか、カネがモチベーションになってるね、僕はyellow5

 そういうわけで(どういうわけだ?)、今日は散歩して、外食にするyellow1

 まずは今日が最後の見ごろであろう城山公園の桜を観て、その足で長野駅前まで歩くrun。駅前で食べるって言うと、普段なら平安堂のカフェぺえじか、マックか、ロッテリア、もしくはドトール。



 ・・・なんだけど、今回は趣向を変えて、大阪王将。

 単純に王将ってブルーカードが使えるって聞いたから行っただけ。そしたら、駅前店使えないんだね。あらららら

 別に餃子が好きだってわけでもないので、ランチ(760円)を食べてきましたよ。メインメニューで990円、うーん・・・結構高いsanzai

 味は、そうすねぇ、まぁまぁじゃないですか。運動兼ねて食べに行ったんだし、まぁ良いんじゃないでしょうか。餃子はまたの機会に。

・休肝日(0)

★4月18日現在の処分数(303/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://siotaro.cocolog-nifty.com/siotaro/
年払いも頭には入ってんだけどさ、それでも全部は覚えきれない。保険関係はかなり削って安くした分、月払いから変えてんの。まぁ、年金の払いが終われば、出てくお金もかなり減るんだけどねぇ。
ナットウソラマメピーナッツ
それはそれは…緻密に計画たててるだけにショックも大きかろうワシみたいに丼勘定だと『さよですか、はい』ですが、当然節約も何もできてないわけで、将来の生活設計もないわけで…「ええいこちとら江戸っ子だい」みたいな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事