日日不穏日記gooブログ版

アニメイト探検

 せっかく普段より早く仕事が終わったので、帰り道、稲里店で買い物を済ませて、アニメショップ“アニメイト”へ寄ってみる。
 ここは、<オタクの某>から、秋葉原でも売ってるアニメグッズも豊富に取り扱ってる店って聞いたんで、僕はアニメオタクじゃないけど興味津々。

 店内に入っての第一印象は「・・・」。客層が、世代が、全然違~う!十代がほとんど。二十代もいるけど、それ以上は皆無。もう、浮いてるなんてもんじゃない、完全に空中浮遊状態。



 店内では「らき☆すた」や「かんなぎ」の映像が流されてるけど、あとハルヒグッズや『攻殻機動隊』の原画集や『スカイ・クロラ』の絵コンテとか、メジャーなものも目につくけど、あとはもう未知の世界。

 18禁コーナー見たら、BL(ボーイズラブ)の二次作品ばっか。おいおいおい、こういうの喜んで買う層がいるのかって、しばし唖然。チェックしてる僕も僕だけどhi



 居心地が悪い・・・と言いつつ、一時間近くもしっかり物色be。結局、一般書店でも買えるような『僕たちの好きな攻殻機動隊』(宝島社)と“さよなら絶望先生”の入浴剤<毒抜きの湯>とコースターセットをレジへ。

 後者は「鬱」「躁」と大きく書かれたものと<使われて汚れていくが我が人生>と書かれて、首を吊っているイラスト入りの3枚組。うん、良いねぇ。こういうの欲しかったんだmeromero

 アニメオタクへの道は、遠く険しいけど、こういう世界も悪くない(おいおい・・・)。敷居は高いけど、また買い物に行くかも。意外に気に入っちゃったよ、この店さぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
当たり障りのないものか?そうかそうか。本なんかは、梱包されてるから、汚れはないし、通販で買うよりは良いかも。
まぁ、行くたびにネタになるものは必ずありそう。アニメオタクにとっては、ありふれたものであってもね。
会員になるかどうかは、申込書は貰ったけど、ちと迷ってる。どうしようかなぁ・・・
haikyotansaku
余計異常じゃないですか、そりゃ。
かんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/hkanzakijp/
電車男(←古いって?)スタイルで行けば馴染む?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事