日日不穏日記gooブログ版

告別式の会場をググってみる



 紋々と昨夜は過ごしたが、状況が変わるわけでもない。告別式の会場をググる。あぁ、野球場、そしてラーメン屋の近くかrarmen

 上田市の地理に詳しいわけではないが、8年は住んでいたのだ。大枠でこの辺だってのは分かるlight

 休みは貰ったので、1時間ほど余裕を持って出かけることにしよう。高速道路の運転は不安だが、そこは道の混み具合で考えようyellow26



 今日は千曲市を車で移動。朝は雨が降っていたが、次第に弱まってきた。それなりのボリュームをこなし、帰途へsymbol5

 稲里店に寄り、だしの素だけを買い、レジへ。お金は、精算機で払うらしい。こんな閑散とした店舗で、それ必要なのか

 人員削減の一環としてなら、理解出来ないこともないが。だしの素は長年使ってるから、ただの慣れ



 在庫を切らせて、西友のPB使ったんだけど、しょっぱすぎてね。ノングルだから特別良いってわけじゃないけど、習慣で使ってる。

 近くの日本そば:ゆで太郎に行く。小木曽製粉所も近くにあるが、味の比較をしたかったのだ。

 食券を販売機で買い、半券を出して、番号を呼ばれるのを待つ。まぁ、セルフの形は違うが、似たようなもんである



 大盛りで420円。結構、お腹がいっぱいになるが、うーん、味は普通。予想通り、本当に普通

 ググってみると、「国産蕎麦粉のような高級品は使ってない」とはっきり書いてある。まぁ、潔い

 味は分かったから、今度から小木曽製粉所だな。値段が少し高くても、僕は美味しい蕎麦を食べたいのだsmile


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事