日日不穏日記gooブログ版

1日フリーで思い切り息抜き



 今回のショートステイは2泊。これを書いてる今の時点で何の連絡もないということは、体調の変化や、用意した薬が足りないとは言う問題はないんだろう、たぶんyellow5

 6時過ぎに起きて、気分爽快、眠気は若干あるものの、気分がいいのは、寝不足云々ではなく、いつ寝ても良いっていう解放感なんだろうzzz2

 特別睡眠時間が長いということはなく、普通に起きる。一か月頑張ったご褒美だと勝手に思うことにするsmile



 朝一でMMA動画の記事を書き、NASCARの記事を書き上げて、信濃大町駅前の豚のさんぽに出かけるsymbol5

 出かけるの遅かったから、ナビでの到着予想時刻は12時半近く。本当は、車で30分程度で行ける中尾山温泉で風呂に浸かって、お昼はモスburger

 晩ご飯は近くのデリシアで良いんじゃないのって思ったんだけどさ、1日フリーなら、大町、葛温泉まで足伸ばしても良いと思ってさsymbol5



 信濃大町駅近辺で若干迷ったものの、12時前に到着。豚のさんぽは駅前にある人気店。11時半オープンだから、かなりの行列があるんじゃないかって思ったら、意外や意外bikkuri

 日曜なのに空いておりましたよ。椅子席に1家族、カウンターに1人。注文は一択で黒部ダムカレーの並(税別1040円)一択light

 かなり前に行ったことがあるんだけど、ラーメンも扱ってんのね、ここ。ダムマニアの端くれではあるものの、ダムカレーを食べに行けるのは、行動半径でここだけlight



 黒部ダムに行くのは無理だから、ここでお昼にして、写真をパチパチ。会計済ませてから、どこから?初めてですか?感想はどうですか?と質問責めase

 オフシーズンだから空いてたせいで、いろいろ笑顔で訊かれてありきたりの返答で、店を後に。30分もいなかったから、市営の駐車場は無料good

 で、10キロほど走って、葛温泉の仙人閣へ。ここは4件の宿で、2件入ったことがあるから、一番近い宿へ、立ち寄り湯は700円sanzai



 温泉としての良さは折り紙付きだし、日曜なのに男女とも誰もいない。ゆっくりしてたら、温まりすぎて、少々、湯あたりにyellow25

 休憩挟んで、生協の稲里店に5%割引クーポンを持ってたら、5%割引デー。有効期限内にまた行けるかは疑問だな。稲里は僕の行動半径と違う場所にあるしyellow13

 往復126.1キロ。今月は久しぶりに月2回の給油が必要かもしれん。11日には芋井に行く予定を組んでるしねyellow1


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事