日日不穏日記gooブログ版

明日は病院のハシゴだねぇ・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 昨日の日記に書いたように、あれから鈴鹿の日本GP観てね、終わってから速攻でアメブロの記事を書いたんだ。いやー良かったよ、日本人の3位表彰台ってのはね。感動したしsmile

 あー一般紙の社会面にも載ってたね。地上波で放送されないF1が報道されるのは、正直嬉しい。週末に出る「F1速報」の特集号はもちろん買う。滅多にないことだしさlight

 そう言えば、鈴鹿には、国土交通大臣の羽田雄一郎が来てた。何しに来たのかって思ってたら、表彰式の来賓みたい。BS中継じゃ完全に無視されてたけどもbe



 何で国交大臣って一目で分かったかと言えば、長野選出の議員だからだよ。元首相である羽田孜の息子。いくら政治に疎いと言ったって、地元(僕の選挙区ではない)選出の大臣くらいは分かるさyellow5

 それでね、やっぱり編集されたBSよりは、生中継で観たかったねぇ。臨場感が違うし、表彰式とか、いろんなところがカットされてて物足りない。GAORAで生中継されてるインディカーの迫力と比べると、やっぱり、ねyellow20・・・。

 と言いつつ、録画したレースはもう一回観たよ。それでも面白いもんyellow27



 んで、今日は、医療機関はお休みなんで、お袋の様子見。食欲は相変わらずもう一つ。緑内障の疑いもあるし、内科と眼科、それとペインクリニックの3つを午前午後でハシゴするつもりyellow6

 緑内障は、NHKの「今日の健康」でも観たけれども、自覚症状はかなり進行しないとないんだってね。片眼の視野が狭くなっても、もう片方で無意識にカヴァーするから、“自覚”した時は、相当進行してるって話

 逆に言えば、僕みたいに左目が殆ど見えない状態だったら、右目に異常が出ればすぐ分かる。定期的に検査もしてるし、すぐに医療機関にかかれば良いってわけだよyellow21

<Cute Dogs Playing with Balloon "the balloon dogs" (らばQ)>



 治療は、現在はかなり良い目薬が出来てるので、基本的には手術をしないのだとか。僕が思うに、お袋からいろいろ話を聞くに、罹患してる可能性はかなり高いと思ってる。そういう自覚症状っぱいモノが出てるからねase

 ってわけで、明日の通院次第では、緑内障の治療ってのも入ってきそう。いやもう、何が来ても驚かないよ。これだけ病院にかかってればさぁyellow25

 息抜きに動画なんぞをsymbol6

・休肝日(2)

★10月8日現在の処分数(301/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事