日日不穏日記gooブログ版

やっと戸倉が終わった。一安心

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 千曲市戸倉5日目。昨日は通院と言うか、プライベートで行ったんだけど、長距離を運転をするのが、嫌になってしまった。毎日1時間運転するのはうんざりでね🚙。

 千曲市でも、手前の杭瀬下や、桜堂と戸倉はかなり距離が違う。戸倉の先は、坂城との境界線になる磯部だ。集合アパートの配布はしたことはあるけど、あの辺を軒並み配布しろと言われたら、全力で拒否する✋。

 一昨日、停めた公民館に行こうとしたら、工事で通行止め。逆側から回っても、公民館には行けないだろう。クルマを元に戻して、図書館近くの大きなパーキングに停める🅿。

 回ったことのないエリアだから、どのくらい人家があるか分からないが、そこそこある。一通り配って、朝一番に行こうとしたエリアに行く🏃。

 残りの数は少ない。集合アパートが3棟ある。その周囲を撒いて、昨日スルーした寮に行ってみる。寮に住宅会社のチラシを撒くのは、どうかと思ったんだけど、クルマが停まってるので、学生寮じゃないと思ったので、全部撒いた💡。

 ちょうど100枚でピッタリ終わった。2往復するかと思ったけど、杞憂だった🏢。

 朝早く出たので、時間も30分くらい早く終わった。行く時は憂鬱で、行きたくないモード全開だったけど、戸倉が全部終わって、やり切った感(大袈裟)が出て、自然に笑みが浮かぶ😊。

 真っ直ぐ、デリシア七瀬店で買い物。松田牛乳が切れそうだったので、買いに行ったのだ。今月に入って、30円下がって、228円(税抜き)になっている🥛。

 生協のチラシでも、牛乳は、飼料代やパックの代金が高騰してて、軒並み値上げ。なぜ、値下げになっているのか、謎だ😲。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事