日日不穏日記gooブログ版

9月5日 のつぶやき

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

hibifuon http://twitter.com/hibifuon
9月5日 つぶやきまとめ


fukidashi 23:25
日間賀島でお昼を食べたのは、栄五郎寿司で二回だけ。一回目は、ネタがないからってことで自由に頼めなかったので、二回目は予約して食べに行った。六回行ってるんだけど、鈴円本舗の姿焼とはっぴいのたこ焼き食べて、酒飲むと満腹になっちゃうんだ。たまには他の店で食べても良いんだけどさー。
2011/09/05 Mon 23:25 From web

fukidashi 23:15
RT @minsyukutakase 日間賀島「【2日目】いつでもうちへおいじゃーね」ーあいちの離島80日間チャレンジ!ー http://t.co/pCYQm2o
2011/09/05 Mon 23:15 From web minsyukutakase宛

fukidashi 20:24
あの人が書いた本ではないらしい。RT @ad_book 老害: 子ども世代は逃れられない/佐藤 ゆかり/Amazon.co.jp 今日発売 http://t.co/8xjG6fF
2011/09/05 Mon 20:24 From web ad_book宛

fukidashi 20:02
震災直後に、こんなものが出ているとは知らなかった。つまりは免疫力が下がって、風邪、肺炎、胃腸炎、心筋梗塞、脳卒中が増えるのだと。僕は非喫煙者だけど、この文章は・・・「日本禁煙学会からの呼びかけ」http://t.co/iXGZpBM
2011/09/05 Mon 20:02 From web

fukidashi 19:45
休憩が一番です。早く寝ちゃいましょう。RT @psykicker00 @hibifuon 有り難うございます。夏バテの風邪を娘から貰ったようです。
2011/09/05 Mon 19:45 From web psykicker00宛

fukidashi 18:08
TL上でも、体調崩してる人が結構見かけます。お大事に。RT @psykicker00 急に発熱。夜勤交代してもらい帰還。情けない。
2011/09/05 Mon 18:08 From web psykicker00宛

fukidashi 18:07
RT @shiru_kun 生活クラブ連合会「消費材の放射能検査結果」。画像で表がでてる。データベース化はまだ先だそうです。http://t.co/17KsDQA
2011/09/05 Mon 18:07 From web shiru_kun宛

fukidashi 16:40
雨が少し強くなってきた。心配するほどじゃないけど。
2011/09/05 Mon 16:40 From web



fukidashi 16:38
ブログを更新しました。『パワー、フランキッティに5ポイント差に肉薄(インディカー、ボルチモア)』http://t.co/xpGll29
2011/09/05 Mon 16:38 From Tweet Button

fukidashi 12:13
RT @seikatukankyou モニタリングをしたところ、3日に福島県棚倉町などで暫定規制値を大きく超えるチチタケが見つかったため、周辺地域での菌根性きのこを出荷自粛することになっています。出荷自粛になった場合はもちろん、自分で採取して食べるのも止めましょう。
2011/09/05 Mon 12:13 From web seikatukankyou宛

fukidashi 12:10
国の暫定基準の評価はともかくとして、組織決定に対して、簡単に従うのではなく、喧々諤々の議論を積み重ね。その中で結論を出せばいいと思う。それで納得したうえでの方針でやっていく。それが自治じゃないかって、僕は思うんだけどね。僕が生活クラブをリスペクトしてきた最大の理由はそれだから。
2011/09/05 Mon 12:10 From web

fukidashi 12:05
生活クラブの創立者の一人、横田克己氏は「組織が大きくなると、組織の持つ理念や執行方針を強制する職員やアマチュアリーダーが出てくる。この人々の中にも、組織決定に従ってるだけの立場や方法が善だという誤解や偏見が生まれるのです」と書いた。“おおぜいの私”は、それのアンチだって思ってる。
2011/09/05 Mon 12:05 From web

fukidashi 11:49
生活クラブは国産食品の安全性や優位性を謳ってきたことがここにきて、完全に裏目に出てる。他国の原材料を使った商品であれば、自らの商品の情報開示や、取り組み(自主監査その他)を知らせていけば良いけれども、提携産地を守るって方針を掲げれば、組合員に我慢を強いるって選択しか出来ない。
2011/09/05 Mon 11:49 From web

fukidashi 10:54
業者さん帰る。印鑑相違じゃなくて、不鮮明。間違ってるわけないと思ったけど、他の印鑑も一応確認しといたんだけどね。訪問の電話する前に、金融機関から戻ってきた書類ちゃんと確認しといてよ。
2011/09/05 Mon 10:54 From web

fukidashi 10:04
そろそろ介護メーカーさんが来るはずだけど・・・午前中としか約束しなかったしね・・・お昼近くまで待つのかな。
2011/09/05 Mon 10:04 From web

fukidashi 09:25
今朝、寝ぼけてて、2階の自分の部屋から転げ落ちた。運良く、あばらを強打しただけで済んだ。あー痛い。まだ腫れ上がってるよ。
2011/09/05 Mon 09:25 From web

fukidashi 00:34
不愉快なツイートは目にするけど、何か言うのは止めとこう。ツイッターが趣味の領域のつぶやきで済んでるウチは良いんだけどね。
2011/09/05 Mon 00:34 From web

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
病院にいるからと言っても、落ち着きませんねぇ。僕の時もそうでしたが。時間があるようでない。僕のところは、家事プラス在宅リハビリです。
リーベン三角
だいぶ病状が落ちついてきたので、退院して近くの病院に入院という事になりそうなんですが、なかなか空いてる病院が無くてバタバタしてました。まだUFCのDVDも全部見れてないので早く見たいんですがじっくり見たいもんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事