日日不穏日記gooブログ版

倦怠感と痛みと手打ちそばと

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 土曜日になると力尽きてしまう。何だか何もやる気がなくなってしまうんだ。朝、茫然と起きて、ご飯を食べて、物置の整理をしなきゃいけないとか、いろんな雑用を思い浮かべるんだけど何もできないhi

 10時過ぎになって、ようやく接骨院に出かける。靱帯が切れて、ようやく痛みが治まったから、そろそろ・・・って、前回言ったんだけど、それで今回行った時には痛みがぶり返してる。痺れてる感覚があってさhekomi

 もうしばらく長引きそうだよ。配達とかには、影響はないんだけど、やっぱり不快感というか、普通でない痛みとかは引きずってる。骨折とは違ってね、“断裂”は長引く。もう、いい加減、ケリつけたいんだけどね。こればっかりはねぇdokuro



 午後は、担当者ニュースを早く仕上げて、喫茶店でゆっくり寛ごう・・・なんて思ってたんだけど、ダメ。全然書けないんだ。休んでも良かったんだけど、ネットをいじりながら、約3時間かけて仕上げる。来週、少しでも書けない兆候が出たら休もう。ナニ意地になって書いてんだろ。

 結局、仮眠を含めて夕方になってしまう。散歩にでも出掛けようと思ったら、カズヒロ君から電話mobile。戸隠に行って、手打ちそば打って、その余りがあるから、届けるという。

 昨夜具合が悪いなんて言ってたのに、良く出かけるねぇ。僕だったら出不精だから、そんな状態だったら、絶対出かけないさ。寝てるねzzz2、ウチで、100%。



 それがこれさ↑。評価はあえて辛口・・・“発展途上”。打ちたてはやっぱり美味いみたいよ。うどんがある程度、完成形に近づいてるからね、ここは評価はちと厳しく。

 生協の注文をeフレンズで。来月、一週間お袋が鹿教湯温泉に湯治に出かけて留守だからね、注文は控えめ。ついでに生活クラブスピリッツにも注文をする。先方が取り組んでる「食品表示制度の抜本改正を求める」署名用紙も同封されてる。

 これは来週にも自分の考えを書きたいって思ってる。賛成出来るところと、そうでないところと両方あってね。ま、それについては改めてってことで。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
不器用だからねぇ。自分でやるなんて考えても見なかった・・・やって見れば面白いかもね。考えてみますよ。
タバ子
大好きな蕎麦ネタなのにすっかり出遅れてしまいました↓
廃墟さんも一緒に修行するの?
haikyotansaku
http://www.togakushi-tq.jp/
戸隠は有名なそば処。僕んちから、30分くらいかな。そば打ち体験が出来るところがあります。

有名なところと言えば、ここかな↓。どこでやったかは聞いてないけど。

10割そば?それは時間かかりそうだね。そばは、今までは食べ歩き主体だったけど、自宅での手打ちがメインになるのかも。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
へぇー、今度はお蕎麦かぁ。
確かにうどんよりは難しそうだよね。
でもカズヒロ君が「修行する」って言ってるんだから、近いうちにはおいしい10割蕎麦がたべられるんじゃない?
いいなぁ。楽しみだね。
haikyotansaku
生活クラブスピリッツは、生協とは別会社なんだよね。だから加入しなくても利用できる。価格は共同購入より割高、肉類はロット単位でないと注文できない。

いろいろ利用には制限はあるけど、買い物の殆どは生協と一部のスーパーで済ませてるからね、加入しなくても生活クラブの通販で充分。

グリーンコープは加入しないとダメでしょ?そこがネックだよね。
haikyotansaku
うどんより、そばの方が格段に難しそう。簡単に出来りゃあ、苦労しないよね。

そば屋だって、そうそうウマい店ばっかりじゃないんだから。

寒くなったら、とうじそば食いてぇ。
かんちゃん
僕もグリーンコープに加入しようかな?
着付け屋さくらのカズヒロ
http://www.kitukeya-sakura.com/
今回が7割そばだったので、腕を磨いて、10割そばを打てるように修行します。うどん同様、おつきあいのほど、よろしくお願い申し上げます。そばっそばっそばっ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事