日日不穏日記gooブログ版

ぎっくり腰が治ったら、今度は墓参りで転倒(泣)



 お盆中は、訪問看護はお休みだけど、デイサービスは稼働している。「道がガラガラだったんで、送迎早くありませんでしたか?」なんて送迎時に訊かれたりする。

 いやいや、そんなことないよ。普段より遅いくらい・・・なんて余計なことは言わない。ただ、検温、トイレ介助を済ませて、2階の自室でパソコンに向かう余裕はあったから

 36度5分で体温は問題ないものの、通じはちょい空いてるかな。まぁ、年齢が年齢だから、そのくらいの波はあるんだろう。



 さて、10時前にお出かけして、まずは西友で花を買い、お墓参り。ぎっくり腰は、8割方治ってはいるんだけど、納骨堂の裏で転倒して、ズボンを破いてしまう

 このくらい自分で直せないといかんな。その都度新しいものを買っていたらきりがない。下着と違うんだからねpiyo

 西友にはあまり高い寿司がなくて、普通のを買う。お盆だから、少しは奮発・・・なんて思ってたけど、貧乏性が身についてるなdog1



 いもい農場通信で、「芋井 戦争と平和資料展」の記事を悪戦苦闘して仕上げる。そうだな、普通の戦争展と違うのは、あくまで資料展ということcat

 強い反戦のメッセージを期待して観に行くと、肩透かしを食らうかも。それでも、こんな田舎でも、応召があり、100人以上の戦死者がいて、シベリア抑留で酷い目にあった人がいる

 以前、このブログで書いた時よりは、かなり整理して仕上げたつもりなんで、良ければ是非、一読を。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事