日日不穏日記gooブログ版

お袋は元気そうではあったが。良いお年を

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 7時に目は覚めたが、眠気が酷く、結局10時まで寝てしまう。休みだと思うと何度も言うけど、爆睡は快感なのだzzz

 起きて朝ごはん食べて、特養の見舞いに行く。昼ご飯の時間だったので、食堂でしばらく話をする。上田の叔父が見舞いに来たことは、すっかり忘れていたようだyellow11

 その場のやり取りは、覚えているようだが、時間がたつと忘れてしまうらしい。うーん、認知症は進行しているみたいだなぁhorori



 食堂だったので、それほど長居はせず、引き揚げる。最初は稲里店に行くつもりだったが、若槻から、稲里に行くというのはねぇyellow26

 檀田の西友か、徳間のツルヤか考えたが、生鮮品ならツルヤだと思い、ツルヤにする。普段でもかなり混んでいる店舗だが、店舗は大きいし、品揃えは多いanimal10

 ちょうど生協の配送もあるし、そこで蕎麦も届く。晩ご飯の握り寿司と中華を少し買うsanzai



 アメドラで切れていた目薬をまとめ買い。特養じゃ、お昼に年越しそばを食べる映像も流れていたなぁanimal10

 大晦日に外食で蕎麦をっていう経験はないなぁ。小木曽製粉所が近ければ、食べたかったのだがyellow27

 晩ご飯は、16貫の握り寿司だ。テレビはなにも観ていない。ゆく年くる年で年越しをしましょうか。皆さん、酔いお年をsmile

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事