日日不穏日記gooブログ版

うーん、衝動買いしそうになる・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 週2回のペインクリニック。自分の心療内科、その他もろもろyellow26

 病院、介護、家事、雑事、その間に読書yellow3。今週は、それほどじゃないって思ってたんだけど、昨日はそうでもなかったんだけどね、あっという間に一日が過ぎていくase2

 正直、僕は車の運転は大嫌い。それでよくもまぁ、生協に二十年以上も勤めてたもんだと思うけど、配送トラックの運転の方が、まだマシなのねyellow8

 自家用車の運転が、とにかく嫌hekomi



 だから、自分の通院だったら、時間が許せば一時間かかったって歩いていきたい。あー自転車でも良いな。使わなくて良ければ、免許証を今すぐにでも返上したいんだyellow21

 自動車税、保険、車検、点検、タイヤの交換・・・確かに便利だけど、車って本当に金食い虫sanzai

 けど、そうはいかないんだなー、これだけ病院の付添いや、緊急出動があれば。ただ、遠出はしない。車で旅行したいとはもう思わないもんyellow1



 だから、(手厚い)今の自動車保険だけはどうしても見直したかったのね。昨日、契約更新の書類が来て、夕方に「電話で契約の更新を承ります」って掛ってきたからtel、丁重にお断りpar

 ダイレクト系に変更。車両保険まで削ろう、と思ったけど、それは来年以降の課題ってことにしたんだよ。クルマに乗る機会は出来るだけ減らしたいな、やっぱyellow5

 年間3万円くらいかなぁ・・・削ったのは。いろいろ検討した結果、生協取り扱いの他の保険に変えたんだけどyellow27

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tondemo04-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=4094513302" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

 昨日買った『人類は衰退しました6』は、先日届いたBD「妖精さんたちの、さぶかる」の原作部分。原作の人気エピソードを、アニメでは上手く膨らませたなあ・・・って感心したよ。制作スタッフさんや、声優さんに感謝、だねlight

 あと、ネットを眺めてたら、「学園黙示録」のBD全6巻がBOXセットで出るってことを知る。12月末発売か・・・好きなんだ、この作品smile

 マズイマズイ、自動車保険を削った分の6割くらいを、衝動買いで使ってしまいそうaseネットって魔物だなぁ

・休肝日(1)

★10月19日現在の処分数(302/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
今はネットもパソコンより、スマホの時代でしょ?僕は殆どパソコンだけど。それだけハードルが下がってると思うんだ。携帯で何でも出来れば、それだけハマる人はどんどん増える。

僕は今んとこ、スマホには興味ないんだけどさ。お金もかかるし、時間もない。

クルマは慣れれば、面白くなる人もいるんだろうけど、僕は義務感で運転してるだけで楽しくないのね。荷物を運ぶ配送トラックの運転の方がよほど良かったよ。

まぁ、目が悪いから、怖いってのもあるよ。怖さを知ってるというのかな。だから、次に車に乗るなら、絶対に軽。運転が楽だし、何より維持費が安いからね。
ナットウソラマメピーナッツ
そうなんだネットにはからきし興味がないので…いや、ひょっとして本能的に避けてるのかも自分凝り性ってわかってるからね
息子が免許取ったので、時々運転させてるんだけど、怖いねぇ幸か不幸か、運転したがらないんだよねそんな初心者の頃は誰にもあったんだけど…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事