日日不穏日記gooブログ版

SLの旅、断念。あ~あ…

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 先日、長野「ひまわり号」で予定していた“SLの旅”に申し込んだって書いたんだけど、事務局からハガキが来て、「当方と旅行会社の確認不足により」当日(10月4日)はSL運休日と判明・・・だって、おいおいbikkuri

 JRのホームページでも運行日公開してるんだよ。旅行会社も悪いけど、これは主催者にも責任ありだね。変更は12日(月)の体育の日。こりゃダメだわ・・・月曜日は配達だし、前の週も研修。2週間続けて配達を空けるわけにはいかないよ。

 あ~あ、SL楽しみにしてたのに・・・がっかりだわhorori

 たぶん、僕はSLをリアルタイムで見た最後の世代。子どもの頃住んでた(新潟県高田市=現・上越市)アパートから、SLが見えてねぇ。通るたびに噛り付いてたの覚えてる。



 まぁ、来年かな。どこに行くかはわからないけど、日曜日の日帰りだったら参加はするよ。「ひまわり号」の企画自体は好きだからさ。

 ローソンに行って、アニメグッズを物色。エヴァのウエハースがあったんで3つ買う。昔の復刻版だね、こりゃ。新劇場版に協力してるローソンに行くとエヴァグッズ探してるけど、店によって置いてあるものが違う。

 営業で置く場所がなかったんで、しばらく置かせて貰ったサークルKでも悪いからなんか買わんじゃ、って思って探したら、フィギュアが置いてあった。ふうん、ローソンだけじゃないんだ、扱ってるの。

 買い始めて見ると、結構ハマる。<オタクの某>みたいに連日通販でプリキュアや鬼太郎グッズを取り寄せ、雑誌を買い漁るほどのマニアじゃないけど、傍目で見れば、似たようなものかも。僕は、その分、廃墟や工場、自販機に“萌え”てるから。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
ちなみに「畳萌え~」にはついて行けませんでした。畳の上でメイドに踊られてもなぁ~
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
廃墟、工場、自販機と同じレベルなのではないかと勘ぐっているのは、私だけでしょうか。
どうも自覚がないだけで…って気がするのも私だけでしょうか…むぅ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事