日日不穏日記gooブログ版

貧乏症が染み付いてきたなぁ(苦笑)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 お袋がデイに行く木曜と日曜。一週間で一番気が抜けるのが、この2日。とは言え、日曜よりは、平日の方が気楽だし、出掛けるのは、もっぱら木曜smile

 先週、タイバニを観に行ったのも木曜だし、シネコンがちょうど良いことにメンズデーで1000円なのがこの日yellow21。あと、一度観に行けば、老舗の映画館:ロキシーならば、1000円で観れる割引券をくれるniko

 まーねー、お袋の体力も落ちてきてるし、遠出は出来ん。だから、娯楽と言ったって、映画くらいのものなんだ、最近はyellow26



 で、映画館では携帯をマナーモードにして、“万が一”を想定して待機yellow27

 デイに行ったって、呼び出しを貰ったことはあるから、一応、気持ちだけはスタンバイしてる。でも、シアターには、酒はつきものだから、飲む時は飲むよbeer

 別にシネコンなら、コップ一杯だし、ロキシーなら缶ビール。幸いシネコンでも、ロキシーでも、デイは近い。運転は無理だけど、タクシー呼んで飛んでけば良いし、<搬送する>病院だって、すぐ近くだhospital



 ・・・まぁ、頭の隅には入れておくってことさ。何かあればあった時だから

 今日は、映画じゃなくて、買い出しに生協の店舗に行って、その帰りに近くのツタヤに寄って、そこにタリーズがあるから、そこでお茶(コーヒー)しながら、買った本でも読んでお昼を過ごそうって思って楽しみにしてたのさ

 で、生協のお店でちょいと買い出しして、ツタヤで『人類は衰退しました』の5巻(本当は、順番で3巻を買おうと思ったら、在庫が5,6巻しかなかったのだ)を買って、タリーズを覗いたんだけどyellow6・・・

 コーヒーで340円coffee。高いase・・・。



 いや、高くないんだ。コーヒーチェーンなら、普通の値段yellow2

 ただ、マックの100円コーヒーにすっかり慣れてきちゃったから、やっぱ止め。長野駅前のマックburgerに飛んでって、そこでお昼にしちゃったyellow7

 500円弱でお腹に溜まる。いやー最近は、すっかり貧乏症は染み付いちゃって、カフェでお昼って心境じゃなくなってるんだase2

 たまには、普通の外食にしようとは思ってるんだけどさfootmark

・休肝日(0)

★10月18日現在の処分数(301/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事