日日不穏日記gooブログ版

新潮新書、ネーミングの妙

 朝一番にブリーチを見て、病院へ。その後接骨院といういつものコース。帰りに平安堂若槻店に寄って、『雨宮処凛のオールニートニッポン』(祥伝社新書)と岡田斗司夫『いつまでもデブと思うなよ』(新潮新書)をレジへ。前者は今読んでる『生きさせろ!』のサブテキストとして、後者は、メタボ化が進んでる自分への警鐘としてyellow7。何せこの1年間で10キロ近く太ったからなぁ・・・



 日垣隆氏はベストセラーになるって断言してたけど、『バカの壁』『人は見た目が9割』にせよ、ネーミングが上手いよね、新潮新書は。
 夕方になってようやく担当者ニュースを書き上げる。ネタに詰まって苦しんでようやくって感じ。そろそろ限界に来てるのかなあ。今回は飲料ボトルのカロリー表示について書く。



 夜は久々に晩酌beer。プレミアムモルツと生協のスモークサーモンで。僕は基本的に多くても3~4本以上ビールは買わない。量を飲まないし、週一がサイクルで単価が高いからね。生協でビールの供給促進やったときに担当者に協力して1ケース買ったけど、飲みきるまで半年かかったくらいで、懲りたからさ。もう涼しくなってきたし、ビールもそろそろ飲まなくなるかなぁ。来月になったら池田屋に日本酒のオーダーを出そう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://www.1e-sake.com/
純米酒専門店で各地域のおいしいお酒が置いてあるからです(^▽^)
[[EE:AEA97]]
池田屋はなんでおいしいの?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事