日日不穏日記gooブログ版

場所は近いけど、地域勘のあまりない場所のマーキングは辛い

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 今日は、昨日の中氷鉋の続きと青木島に行く。青木島も地図にマーカーはない。先日、Wi-Fiで来たばかりだけど、そもそも配るポイントの数が違う😅。

 まずは中氷鉋を配る。残りは少なく、こちらは1時間程度で終わった。インターネット対応で配れなかったアパートも、こちらのチラシは、問題なく投函出来る💡。

 配り切ったところで、青木島に入る。丹波島橋まで戻り、堤防沿いから入り、投函を始めて行く。3階建てのアパートなのに集合ポストはなく、階段を昇っていく💦。

 そこからも結構アパートがある。Wi-Fiの時はさほどではなく、通り過ぎていたんだけど、こんなに数があったとは😲。

 ただ、この辺はブレインマンションや大口のアパートがあり、結構なスピードで捌けていく。効率自体は良かったんだけど、それでも、地域勘のあまりないところを軒並み回って、アパートを探してマーキングしていくのは大変

 膝はサポーターを装着しなくても、さして問題はない。腰も幸い余り痛くはない。ただ、青木島の地図は2枚。昨日もそうだったが、マーキング2枚は辛い🍙。

 細かく丁寧に回っていくほど、小さなアパートが見つかってくる。700枚のチラシを受け取っているので、不足することはないんだけど🐨。

 1枚目の地図が終わらないまま、288枚で打ち切りにする。3時に草刈りバスターでいもいに行っているカズヒロ君が、会計の精算に来るからだ。切り上げることをショートメールで送り、撤収📱。

 いもいの草刈りバスターズに行っていたカズヒロ君が、お金の精算に3時に来る、って昨日LINEがあったのに4時半になっても来ない。仕方なく書き込んだら、6時に着信があり、仮眠していた僕は叩き起こされた。忘れてたのかよっ🐸。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事