日日不穏日記gooブログ版

似てるって言われても嬉しくない!

 長野の最高気温33.3℃!拭いても拭いても顔から汗が溢れ出る。ぐわあああ、暑いっ(>_<)!
 この暑さで昨日を含め、配達中に熱中症でダウンする担当者も。いずれも体力のある20代の若い職員だからね。朝礼でも、水分とともに塩分が不足しないようにって注意があったくらいyellow7
 配達に向かう国道沿いの千曲川では鮎釣りをする人たちの姿が朝から夕方まで。この人たち、普段何してんのかな?プロなのかな?この時期恒例の光景だけど、いつもそんなことばっかり思うね。
 ここんとこの病院三昧(付き添い等)で制度休は使い切っちゃったから、休むとしたら有休しかないんだけど、家庭の事情もあって泊りってのはなかなか難しい。今年の10月に予定していた知多半島:日間賀島行きも今回はキャンセルnose3、しゃあないんだけどね。
 そしたら、ある生協職員のブログに、「日間賀島というところへ海の幸をたらふく食べに行って来ます(^^)v」なんてのがあった・・・羨ましいなぁ。



 タコの丸茹で、姿焼き。知多半島すべてが感動の旅だったもんなぁ(関連リンク)。というわけで、その時期は、髪も伸びてくると思うんで、東京の美容室へカットに行く予定。もうちょっと明るい色に染めるかな、たぶん。金髪じゃないよ・・・まさかねぇ。なに?新日本プロレスの真壁に似てる?金髪に染めたら、真壁そっくりに???なるかぁ!嬉しくね~似てるって言われても全然うれしくね~nose6
 ま、カットもそうだけど、癒しの時間を買いに行くんだよ。さすがのそれだけで東京に行くことはないだろうけどね。ネタにする?もちろん!
 日記を公開するってのは自己演出なんだから。作品を書くのも出演するのも自分ってこと。
 ああ、知多には行くよ。必ず!タコやエビせんべいにみかんよ、再び!待ってろよ、大アサリにシラスにフグ。常滑焼に貝殻公園。行ってみたいところはまだまだあるよ。オーガニックビールを飲んで少々誇大妄想になっております。あ~気持ちいい!やっぱ、夏はビールだわ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事