日日不穏日記gooブログ版

歯科に行くのは本当に鬼門

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 11:00からお袋が歯科に行かなくてはいけないので付添いするsymbol5。如実に腰が弱ってきてるお袋にとって歯科は本当に鬼門だase

 我が家にとっては、古くからの付き合いのある歯科で腕も良い、説明も的確smile

 ただ、問題は診察を受けるのに、急な階段を上って2階に行かなくてはいけないことだ。今までも、上っていくのに苦労していたけど、ここんとこの衰えを考えるとマジでヤバいhekomi

 正直言って、高齢者の治療を拒否するための嫌がらせじゃないのかって思うほどhi



 それが下衆の勘繰りだってのは分かってる。けどさ、あまりに配慮がなさすぎないかって思うよ、マジで。行くたびに腹が立つanger

 歯の治療に行って、転落死したらどうすんだ

 苦労して診察室に行き、親切に治療を受け、何とか戻ってきた。とりあえずね、駐車場まできたら、緊張の糸が切れたよsymbol6。ただ、虫歯だってんで、もう一回行かなくちゃいけないyellow4

 一応、再来週に予約だけは入れる。ただ、体調次第だって断りだけは入れておく。良い先生だけに何とかならんものかなって、心底思うyellow6



 歯科はしっかりした医師の治療を受けて欲しいし、長年の付き合いを変えて、他の医師にするってのも難しい。ギリギリまで悩むと思うよ、頭イター。

 さっきまで、話題になってるアニメ、「進撃の巨人」をニコ生で観てた。感想は・・・よく作り込んでると思う。ラストのトラウマ云々も分かるlight

 ただ、どっかで手放しで褒められないところがあるんだよなぁ。上手く言葉に出来ないんだけど。

・休肝日(3)

★4月10日現在の処分数(303/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://siotaro.cocolog-nifty.com/siotaro/
ちょっとイライラしたから、感情的に書いちゃったけどね。思いついたよ、2階に上がる時に看護婦さんに来てもらって助けてもらえば楽だって。そのくらいはやってくれると思う。転倒は間違いなく、体力の衰えを加速させるね。本当の怖いよ。うーん、介護の責任は、どこまで終えるかだね。僕はそういう視線に晒される心配はないけど、それでもストレスがたまるよ。毎日ね。
ナットウソラマメピーナッツ
何かと大変だねぇうちも退院したときは元気だったんだだけど、自分でできるとワシのいない間にトイレに立って2回転倒して…2回目以降ガクンと落ちたね気力も萎えたのかなぁ
あまりにも早くに逝ってしまい、ワシが命を縮めた気がするそう思う近親者もいるんじゃ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事