日日不穏日記gooブログ版

まだ、年賀状を書いていないのであった・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今日、「人類は衰退しました」のBDが届く。一応、開封したけど、まだ観てない。そうねー、お袋も寝たし、このブログを書き終わって、暖房を切りに行ってから、観ちゃいますかsmile

 全6巻のこのシリーズが届くのが、月の18日~20日。届くと思うね、もう月の後半って言うか、下旬なのかってyellow3

 これで明後日あたりまでにWOWOW(番組表)の1月号が届くのだ。いよいよ12月も終わりが近い。もう2週間もないんだねase



 そうそう、年賀状も出さなあかんのだase2

 こんなことを書いてるんだから、言うまでもない。まだ書いてないのよ。今年は全て手書き。ただ、親戚関係を含め、欠礼が多いyellow20

 加えて、“数少ない”友人からも欠礼ハガキが。お袋の友人は、もう年賀状を書ける状況じゃなくなっているらしいyellow11

 そういうわけで、今年の年賀状は、(前にも書いたか?)いつになく少ないsymbol6



 まぁ、なんだね。その気になれば一時間ちょいもあれば一気に書けると思う。問題は「その気」にいつなるか、なんだけどbe

 都合が良いのは、お袋がデイに行ってる木曜日と日曜日。ここは出かけてる時間はフリーだし、多少の買い物を除けば、外出するつもりはないのでねyellow7

 あー夕飯時に、新年会の誘いだったかなぁ、電話mobileがかかってきたけど、スル―。そんな心境じゃなかったし、出たところで断るのははっきりしてるから。疲れてたから、リダイヤルもしなかったhekomi

 とりあえず良いとしよう。また電話かかってくるだろうしbe



 さて、明日は、僕自身のMRI検査をするのと、お袋のCT検査の結果を聞く日。僕はともかく、お袋の方は主治医といろいろやり取りがあるから、ちょいと緊張してるyellow5

 そうそう、まずは診察結果を大人しく聞いてることやね。先に喋り出すとあの先生怒りだすからanger

 最後に一つ告知。1月11日の「金曜ロードSHOW!」で、「コクリコ坂から」が放送されます。BD出てから、半年くらいかなぁ、結構早いよね。分かりやすいジブリの良いとこが出た佳作だと思ってんで、興味のある方は是非

・休肝日(0)

★12月18日現在の処分数(303/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
たまたま巡回してたアニメ系のサイトにそれが載ってたんで紹介したんだけどね、案外、2月発売になる「おおかみこども」も、地上波が速いかもしれないね。

宮崎駿と高畑勲が来年の夏に新作を同時に公開するっていうから、それに合わせて、ジブリ作品とともに日テレは、夏休み企画で「おおかみこども」もテレビで流すと思ってんだ。

年賀状は明日コンビニか郵便局に買いに行って、気が向いたら書くつもり。さすがに追い込まれたら気合で書くと思うよ。いつになるか分からんけどね。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
「コクリコ坂から」情報ありがとう。
忘れないように録画しなくちゃなぁ。
ついこの間「アリエッティ」見たばかりなのに、確かにTVで放送されるの早いねぇ。

我が家も喪中でなかったら「その気」にはなかなかなれなかっただろうね。
出そうと思ってた人と、来ると思ってた人には早めに出さないと書いてから「喪中です」は気の毒だしなぁと思って。
そんな事でもなくっちゃ、年賀状は面倒だ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事