日日不穏日記gooブログ版

昨日の続きとかいろいろ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 さて、昨日の話には続きがあって、実は亡くなった叔母が入ってた年金はもう一つあったのね。昨日は長話で時間切れになっちゃったんで、そっちの電話は今日tel

 年金を止めるのは簡単。ここでも振り込みの問題が当然出てくるんだけど、話してるうちに、面倒は面倒だけど、そっか。いい手があったな・・・と思いつくlight

 ま、その辺は、現地に行く叔母といろいろ相談しようと思ってる。幸い、下の叔母とは車で1時間くらいで行ける場所なんだsymbol5お悔やみを預ける時に話を詰めてくるよyellow26



 午前中は、お袋の整形外科の付添いでほぼ半日を潰すase2

 整形の方は、もう薬の処方だけで、診断のほかは治療はしてないので、内科の主治医に引き継ぎをする段階ではあるんだけど、何だかんだで、日常的に使う痛み止めがどれが良いのか決めかねてる段階yellow27

 あれこれ試しては効果のほどを確認するってことが、ここ半年くらい続いてて、未だ“卒業”にはならずyellow20

 今回もあれこれ話して、“頓服を止めて、筋肉の弛緩剤を試そう”ってことで話がまとまって、月末にその結果がどうなったか・・・の確認で、もう一回通院yellow6



 結局ねぇ、整形の薬の処方を内科の医師じゃ判断出来ないから、最終的にどの薬を使うか決めないと終わりにならない。ふうsymbol6・・・。

 あー、そうそう。僕も土曜日は糖尿病と循環器の2つの外来があったんだわhospital

 まだ、カテーテルの後のステントの違和感が若干残ってるのと、血圧が今一つ安定しないyellow25

 上の数値は平常値で収まってるけど、下が高い。下が高いってのは、これから“加齢”(もう十分おっさんなのだが)するに従って、上の数値まで高くなる可能性があるんじゃないかっていう心配をしてるyellow23



 これで血圧が上がっていけば、合併症のリスクも高くなるわけでね。あーそう言えば、50歳の独身男性が、肉中心の食生活で心筋梗塞を起こして入院bomb2

 栄養指導で肉を減らしたら、アルコールが増えて止められない。栄養士の「何とかなりませんか?」って言ってるのに対して、「なりません!(キリッ!)」とか断言してて、栄養士さんが途方に暮れてる様子が病院のテレビでやってたなぁase。死ぬ気かよ、おぢさんdokuro・・・。

 ローソンは、8月16日から、エヴァンゲリオンキャンペーンだって・・・前売り券の販売もあるし、予算がー!!!sanzai

・休肝日(0)

★7月3日現在の処分数(260/300)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
うん?くれるの?買うの当分先だから(8月)、貰えるんだったら歓迎だよ。それ以外のバックナンバーは全部持ってる。ま、無理にとは言わんよ。

上手い手?それは叔母と相談してからの話だね。一番簡単で、手間のかからない方法だよ。
みねうちじゃ~
まぁ、ワンダー分は浮くつもりでいておくれなはれその前の号はいらんよねぇ
どんな得策を思い付いたんだうまくいくことを祈る
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事