日日不穏日記gooブログ版

少し後味が悪い

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 朝から結構強い雪。一時、止んで、11時頃から再び降る予報だったから、休みにした。が、それほど強く降ることもなく、午後には晴れ間が

 こういうのは後味が悪い。市内で近ければ途中まで周って引き揚げるところだが、今日は千曲市の千本柳だ。

 往復40キロ。1度、千曲市で粘って回ったものの、びしょ濡れになって帰ってきた事があって、そんな賭けは出来ない



 昨日のような北堀であれば、20分もあれば帰って来れるから、雨宿りしながらでも、やったかもしれないが

 帰りにデリシアに寄り、ちょい買い物。これでプレミアム商品券は全部使いきった。お得感はあったが、期限が迫っていたから、焦ってはいたなぁ

 結局、使って良かったのか、悪かったのか。コンビニや、スーパーでマスクや消毒液のコーナーをチラ見。あるわけないよね



 Jリーグの延期やら、プロ野球のオープン戦が無観客試合になるとか、各種イベントが中止になるとか、新型コロナの影響が表面化してきた

 もう誰が感染しているか分からないから、パンデミック前夜。電車で通勤する境遇じゃないのが救いかな。イベント中止にしても、どうにもならんと思うが。

 イベント主催者への損害の補填をしてやらなきゃ。大手はともかく、零細事業者はすぐに潰れてしまうぞbomb2

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事