日日不穏日記gooブログ版

回復しました

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 昨日の体調の悪さは幸い、かなり回復。プレッシャーに加えて、天候rainも多分に関係してたかもしれないね。多少、動悸はあるんだけど、普通の状態に大分近づいてきたからさ、もう大丈夫だと思うsmile

 明日、心療内科の通院日hospitalだから、そこでも話してみようとは思ってるよ。

 アマゾンのマーケットプレイスで注文した川上宗薫『死にたくない!』(サンケイ出版)が届く。川上宗薫って、今の人は知らないだろうけど、官能小説symbol1の大家だった人。

 作品?読んだことないよ。もう20年以上前に亡くなった人だし、この本は遺作として発表されたガン闘病の私小説。著者の名前を知ったのも、その特異な本のタイトルを広告で見たのが始めてだったくらいだから。

 『転移』とか、こんなタイトルの本ばかり読んでるから、落ち込むんだ!って言われそうだけど、この手の闘病記はいくつも読んでる。安原顯奥山貴宏藤田憲一各氏のものは、ネット上で公開されてたから、本になる前にリアルタイムで読んでたんだ。



 自分もいつか、余命宣告される事態になったら、書ける時まで、自分のあるがままを綴っていきたいって思いを強く持ってる。

 その時のブログのタイトルはもう決めてるよ、“余命半年の夢”ってね。本のタイトルだけどさ。

 さて、こんな風にアマゾンのヘビーユーザーだったりするんで、本を取り寄せてくれ・・・って頼まれることもよくある。生協でも出来るんだけど、使い慣れてるんでね、アマゾンの方が圧倒的に。

 で、今回頼まれたのが、水口健次『なぜハーレーだけが売れるのか』(日経ビジネス文庫)。ハーレー?知らなかったんだよね、僕は。ハーレーダビッドソン??俳優か?うさぎの仲間か?つーくらいの。

 バイクだって初めて知りましたase・・・ええ、今日。

 「COOP NAVI」で紹介されてた本のようですね。生協しまね理事長推奨だそうで。

 紹介文にはこうある。「売るのはバイク(モノ)じゃない。ライフスタイル(コト)だ!」。この言葉、生協でいうならば、「価格の安さだけではなく、商品に“情報”を添えて提供するのが重要だ」ということだろう。

 なるほどね。元上長が欲しがりそうな本だわ。僕はダメだな、バイクそのものにまったく興味がないから。“素材”が違ったら、間違いなく買っただろうけど・・・ね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
言われてみれば、聞いたことあったな・・・バイクのエッセイで読んだことあったな、って思いましたけどね。

 やっぱり、大型バイクではそれだけあるんだ?人気が。

 知識が偏ってるな、僕の場合。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
ハーレーは私でも知ってましたよ。
haikyoさんにしては、珍しい。
よく中年ライダーさん達がツーリングしてますよ。
うさぎさん達、仲良さそう…。
haikyotansaku
本屋で見つかれば、簡単だと思って探したんですね。見つからなくて。でも、このバイクで走り回ってる美人?女性ライダーの本は見つけました。

女性の中でも、買う人増えてるみたいですねぇ。中古で200万?そりゃ、凄い!それでも買おうって気持ちになるだけ、ブランドなんでしょうねぇ。

いやぁ、知らない世界だ・・・

それに「COOP NAVI」を購読してないのが、この記事でばれてしまった(爆)。
かんちゃん
大型バイクのなかでは異様に売れてるんだよ~。ハーレーミーティングとかやってて、顧客を大事にしてる一面もあるみたい。

っていうか近所のおっさんと大型の免許取りに行って買おうかって話になった。

中古でも200万とかするらしいが、なんと120回ローンが組めるらしい。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事