日日不穏日記gooブログ版

走れば消耗、走らないと・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 10時に予約したタイヤ交換にトヨタカローラへsymbol5。もちろん、そりゃ結構な出費sanzaiなんだけど、あと以前から言われてたバッテリー交換の件ase

 タイヤは、長く乗れば減っていくじゃない?バッテリーも、同じように距離に比例する消耗品だと思ってたのね。そしたら話を聞くと、「前回の交換から2年経ってて、バッテリーは3年くらいの寿命なんだけど、あまり乗ってないと却って、交換期間が短くなる」んだって。



 それなりに遠距離走って、エンジンを回さないとダメだって言うのよ。

 最近、入院したりとかで車を使わなかったし、乗っても、心療内科hospitalを除けば、市内をちょっと走るくらいで遠距離とは無縁だからなぁyellow26

 車を使わない方が、バッテリーの寿命が短くなるってのは困ったもんだよ。ガソリン代や高速代かけて、あちこち出掛ける気はないしさyellow27



 「とりあえず、エンジンの掛かりが少し悪くなったら危険信号」って言われて、しばし様子見。ま、来月11日には生協絡みで佐久に行って、往復140キロくらいは走るから、せいぜいそこでエンジン回してきましょうか

 カローラを出て、すぐ近くのマックburgerへ。

 一ヶ月に一日は、マックデー。JAFでコーヒーSサイズ(100円)のタダ券があるから、行くことにしてるんだ。貧乏性だしyellow20



 いやービックリした。ボーリング場の一角にあって、机が30くらいあるんだけど、お客が誰一人いない。平日で、昼時と時間がズレてるとは言え、ここまで人がいないマックって初めて。大丈夫か、ここ。

 コーヒー代が浮いてるから、250円。これだけじゃ少ないから、ローソンに寄っていく。適当にパンでも買ってこうと思ったら、BD(DVD)発売に合わせて「けいおん!」フェアをやってる。



 ヱヴァと同じで、キャンペーン商品2点買ったら、クリアファイルを1枚貰えるんで、一番安いパンを2つ買って、ローソンをバックにメンバー全員揃いのやつを貰ってきたyellow1

 秋には、ヱヴァの劇場公開があるから、ローソンとロッテリアが大々的にキャンペーンやりそうだね。ロッテリアもアニメとのコラボ好きだからsmile

・休肝日(7)。

★5月10日現在の処分数(225/300)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
車に乗らなくなったのが、ここ2年だからね。それまでは、あちこち走ってたから、そういうことなかったんじゃないかと思うんだ。

乗らない時もエンジンかけたりかぁ。出来る範囲でいろいろ考えてみるしかないね。バッテリーも高いから。

マックのコーヒーは、結構美味しいんだ。マックそのものの味はまあまあかな。月一回以上行くつもりはないけどね。
ローソンもロッテリアもヱヴァでお世話なってるけど、アニメとのコラボ多いね。ロッテリアはもうちょい、セットメニューを美味しくして欲しいな。1000円近くするんだから。コラボ企画は。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
バッテリーは走らせないとダメっていうの、聞いた事あるな。
エンジンだけでもかけた方がいいって…。
車って色々厄介だよ~。

最近マック行ってないなぁ。
仙台に行ってた時は夜行バスで到着が早朝だったから、必ず朝マックだったけど(笑)

ローソンとロッテリアって、こういうコラボ好きだよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事